落花生植え付け | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

なんだか夏期は農業ブログですいません(笑)

落花生を植え付けました。
10粒の種を買ってから3年目。
毎年収穫が増えて今年は約400粒植えましたよ♪
発芽率が悪いんですよね。

畑に直接植えると発芽しなかった所が歯抜けになってしまう。
というワケで今年はポット植え。
芽吹いてから畑に移します。

400植えた内100は芽が出てほしいです。
ホンマにこんなんが芽吹くんやろかと心配。
こんなブログ書いて1個も芽が出んかったら…(笑)
とりあえず完了です!
冬には収穫してピーナッツショコラ作りたいです♪
そんなん美味しいに決まっとる♪