畑作その2 | ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

ショコラ工房ViviLavieのカフェ開業ブログ

京都でオシャレなスイーツカフェを開きたい!
2014年、ショコラ工房ViviLavie(ビビラビ)を立ち上げ。
2017年、店舗シェアの形でショコラカフェViviLavieオープン。
コーヒーとチョコレートの美味しいカフェ運営ブログ。

借りた畑の土壌改良を進めます!

 
父が剪定した木を姉がウッドチップにしたものを大量にいただきました。
もらってばっかり!(笑)
ウッドチップをばらまいたらカブトムシの幼虫が沢山出てきた!!
 
父の幼馴染みに来てもらおうと提案しましたが今日明日の事なので却下(笑)
 
姉「このままカブトムシの養殖場に…」
↑それも却下です!
 
さて、それも鋤き込んで。
いい畑に仕上がりました!
ここにはチョコレートに使える農作物を植えていきたいと思ってます。
 
楽しみやなぁー(^^)