♪ 佐多岬からの贈り物☆月桃化粧水♪ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

satamisakiファンサイト参加中


月桃♪という言葉に惹かれて応募したアイテムです(^^)


佐多岬の大自然工場で作られた自然の力を込めたワイルドコスメ☆



月桃の葉を一枚、一枚丁寧に摘み取り、水蒸気蒸留したお化粧水。


月桃化粧水♪


ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~




楽しみにしていたんですー☆




だってだって♪


日本製!スーパーナチュラルコスメ!!


鹿児島県の佐多岬から沖縄に広く生息していると言う月桃。


私はこの存在を知らなかったんですが、薬効が強くて、殺菌力も強い植物だそう。


皮膚カビに効果があり、アンチエイジング効果も高い♪そうで、自然の力が何より!と思っている私にとってはとても魅力的なコスメでした(^^)



大好きなゼラニウムの香りも心地よいワイルドコスメのレポートいってみよー!!!





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



シンプルなパッケージに入った佐多岬コスメ☆


シンプルで可愛らしいデザインです♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



お化粧水はさらっ!としています。




ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



さらっ!としているので、ちょっと傾ければ滴り落ちていきます。。。


お水に近いテクスチャー。


蒸留水を使っているので本当にピュアなんでしょうねぇ。


アロマオイルの香りがとても良くて、私は香り好きなので楽しくスキンケアできました♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



ピュアなつくりだからか、あっという間に肌に吸収されていきます。


あまりにもスーッ♪と入っていくので、何回もパッティングしたくなります。


これは決して乾燥するからではなくて、こういったピュアな化粧水は昨今少なくなっているため、お肌に入るものがあれば、入る分だけパッティングするようにしているのです(^^)


成分によっては、お肌になかなか入っていかない化粧水もあるんですが、このお化粧水はぐんぐんとお肌に入っていきます!!



感覚的にこうやってお肌に入っていく自然化粧水を使うと、お肌の中まで洗えるような気がするのです。



これは自分の感覚なので、正しいかどうかはわかりません♪


でも感覚って大事ですよね(^^)♪





ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



あっという間にお肌に入っていたお化粧水☆


お肌の中から潤してくれる気がします♪



どちらかと言うと、さっぱりタイプのお化粧水な気がしました。



有効成分たっぷりで、アンチエイジング効果、美肌効果も高いのでさっぱりタイプだけれどその効果は期待大♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~


化学の力も素敵だけれど、自然の力もあなどれません。


化学では表わしきれないパワーがあるし、予想外の効果を与えてくれるのも自然がもたらす魅力です♪



ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~



使い続けることでお肌が綺麗になっていきそう☆


そんな予感たっぷりの自然派コスメでした♪



とても気持ちが良いお化粧水なので、肌をリフレッシュしたい時なんかにお勧めです♪



またこの佐多岬コスメは石鹸も高評価なので今度試してみたいな♪と思っています☆




satamisaki organics



サイトもぜひ見てみてね♪