新東名レポートー! | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

4/14に一部開通した新東名☆


道路が綺麗なのはもちろんだけど、SAも綺麗だからテンションあがります。


今回は駿河湾沼津SAしか行けなかったんだけど、次は静岡SAも行きたいな。


掛川に縁があり、1年に何度も行くのでその時にまた新東名乗って寄ってみたいと思います♪


今まではバイパスを使っていたけれど、これからは東名も使えるから便利になります☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



この日は乗用車用の駐車場が満員だったので、大型駐車場に案内されました。


お陰でこの景色が見れた♪


SAのレストランからはこの景色を見ながらご飯を食べられる所もあります。


奥に見えるのは駿河湾。


お茶畑と駿河湾の景色は静岡ならでは♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



晴れだったらとても良かったのになぁ~♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



季節によって色が変わると思うので、それを見るのも一つの楽しみになりそうです♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらがSAの案内板。


結構広く作られているようです。


施設自体は小さいけれど、ドッグランがあったり、散歩できる所があったり。


写真好きにもたまらないスポットになりそうですよー。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



てくてく歩いてSAに向かいます。


このSA、広く作られているけれど、、、、新東名はSAがまだ少ないのでもっと広くても良い!と思いました。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ぷらっとパークと言う名前がついていました♪


運転すると疲れるから、緑を見ながらお散歩してちょっとリラックスしたら、、、


名古屋までしゅーん!って行けちゃいそう♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



デパートみたいですよねぇ(^^)







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



行列が出来ていたお店。


たまご屋さん。


買わなかったけれど美味しいんだろうなぁ~♪


帰りにちょっと寄ってみようかな(^^)





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



SAで一番気になったもの!!w


ぽふぽふしていて気持ち良かったです♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ふがしもお洒落になって新登場♪


私、桜棒ってどこにでもあると思っていたけれど、これ、静岡名物だったんですね!!


知らなかった♪


静岡ではどのお祭りでも必ず桜棒が売られています。


子どものころからこの桜棒が大好きで、今でも必ず買っていますww


甘くて美味しいんです。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



さすが沼津!!!


なんと鮮魚もありましたー!!



山口産だけどww



SAだけど、道の駅みたいでした♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



他にも色々なお魚を売っていました。


山から山へ行く人には貴重なお買い物場所ですね。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



季節によって仕入れる魚も違うと思うから、魚好きの楽しみにもなりますねぇ。


しかし、、どうやって持っていくんだろう?


ドライアイスとか付けてくれるのかな?


それとも地元の人がちょこっと買い物に来るのかな?


お野菜もけっこう売っていましたよー!







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらが大人気だった たまごや さん(^^)♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



そして私が一番気に入ったトイレー!!


こちらはパウダールーム♪


全身鏡もとても綺麗で素敵なホテルに来たみたいでした。


私なんかは、SAのトイレは汚い というイメージがあったけれど、時代は変わりましたねぇ~♪


これじゃぁ喜んでトイレに行きたくなる!!ww




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




トイレは空いていたので、一人になる時間も多くパシャパシャ写真を撮っていました。


よく考えたらトイレで写真って、すっごい変(笑)


でも撮りたくなる綺麗さでした♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ショールームですよねぇ~♪


個室もすごい綺麗です。


これなら混んでいて待っている間も苦にならない♪


照明も計算されているんですねぇ。


お洒落なトイレ♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



静岡はだいぶ暖かくて、もうアジサイもちらちらほら咲いていました☆


関東も今日はだいぶ暖かいみたいですねぇ。



ようやく春っぽくなったー!