♪ 薬用アクネホワイトBBクリーム♪ | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

明色化粧品ファンサイト参加中


最近はもっぱらBBクリームに凝っているワタクシ。


なぜならば!


BBクリームはお肌の負担が少ないから、お肌に優しい♪



と知り、さっそく実践してみたら。。。。



お肌が健康になってきた♪のが、、なんとなくわかる!ほどに実感♪


人は実感すると嬉しくなって、その方法やアイテムを気に入るものハート


私ももちろん、BBクリームのお肌への優しさ効果にすっかり惚れこんでいる次第なのであります。



今回お試ししたのは、株式会社明色化粧品 さんの薬用アクネホワイトBBクリーム。



アクネ って言うぐらいだから、そうです。にきびに関係しております。



この薬用アクネホワイトBBクリームは、乾燥や肌やバランスの崩れからおこる大人のニキビのために開発されたスキンBBクリーム♪なのです♪



なんと!1本で6つの効果♪


・美容液

・クリーム

・UVカット

・化粧下地

・コンシーラー

・ファンデーション


時間がない時でもしっかりカバーしてくれるのが嬉しいです。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




可愛いBabyが目印♪のBBクリームは、


SPF36、PA+++と素敵な感じ♪


色はナチュラルベージュ と ライトベージュの2色。


私は色白では無いので、、、、ナチュラルベージュをチョイス。



メイクをしている間も、アクネ菌の繁殖を抑えてニキビを防ぎます。


そして♪それだけでなく!


メラニンの生成も防ぎ、シミ・そばかすも防いでくれる♪

って言うから、、、嬉しいですねぇ。。。。



色々な美容効果を取り入れられるのが、BBクリームの良いところ♪



しかも、こちらのBBクリームは オイルフリー☆ 紫外線吸収剤フリー☆ 無香料!


と、かなり嬉しい性能です(^^)




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




ちなみに、ニキビを防ぐのは、イソプロピルメチルフェノールという薬用有効成分がニキビの元になるアクネ菌の繁殖を防いでくれます。


ただ、ニキビを防ぐBBクリームではあるけれど、乾燥肌の私が塗っても決してカピカピになることなく、むしろサラサラに塗れました(^^)


なのでニキビに効く=油分を防ぐ と言う訳ではない!んですね♪


ニキビが出来てしまう方には勿論、そうでない方にも使えるBBクリーム♪だと思いました☆




さーて!では恒例の!テクスチャーレポートだよー!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




BBクリームは、とても細い状態で出てきます(^^)


これだけ細いと、細かい部分用にちょこっと出しが出来るから便利ですね♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




チューブの先が細く、出てくるBBクリームも細い☆


けど出は良いく、BBクリームを出す時に詰まったり、出にくい。。。なんてストレスもなし!



朝の忙しい時間でも簡単に適量を出す事が出来ます☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ちょっと濃いかな?と思われたBBクリームも伸ばせば、あら不思議~♪


たちまち明るい色に変身!


BBクリーム自体は、伸びがよく、とても軽い感じで伸ばせます。



不思議なのは、塗ってから数秒するとそれまでウェットだったBBクリームが急に、サラッ!とするコト。


このサラッ♪とした感触に変わるファンデやBBクリームは、今まで出会った事がないです。


本当にある瞬間から、ふっ♪と、、サラッ!とした半パウダー状のテクスチャーに変わります。


そして実際、お肌はパウダーをはたいたかのようなサラサラスキン。



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



BBクリームを塗った、とは言わなければ気が付かない程、サラサラなんです。


これがニキビにも効くのかなぁ?


私はこのサラサラテクスチャー好きです(^^)


元々べたつくものが苦手なので、このテクスチャーは好感触♪


しかも乾燥せず、お肌はしっとりしたまま。



どんな風に作られているのかとても不思議なBBクリームです♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



最初チューブから出した時はちょっと色が濃く見えたかもしれないけれど、伸ばすととても綺麗に塗れています♪


毛穴もしっかり隠しています♪


ホント☆コンシーラー要らずですね♪


カバー力もあり、またファンデ自体の持続力も高い!と思います。


私はこの後、軽くパウダーをはたき、外出時は2~3回ファンデでお化粧直ししますがその時もベースがしっかり付いている♪という印象を受けました。


また、テカリ防止パウダーも入っているので、皮脂が多い方にも向いてると思います♪








自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




近くで見ても美しい仕上がり♪


ムラにもならず、シワにクリームが入り事もなく、均一に綺麗に塗れています(^^)



ちなみにこのBBクリーム、35gで1300円なんです!!



いやいやいやいや。。。。。1300円って。。。。


これは人気な訳ですね♪



ヒアルロン酸やプラセンタエキスなどの美容成分や、ダイズ種子エキス、ローズマリー葉エキス等も配合しお肌に優しいBBクリームです。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~

自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~





ちなみに、BBクリームを使っていると肌が綺麗になる♪ってもっぱらの評判です☆


ぜひ皆も試してみてね♪




※ジメチコンはけっこう入っている模様☆