今日は和菓子屋このわさんと
打合わせでした。

もう宗像にお住まいの方で
ご存知ない方は
いらっしゃらないと思いますが、
サンリブ近くのこだわりの和菓子屋さんです。
(産直オアシス入口)

去年の輪島塗展の際に
和菓子会をさせて頂いて
お世話になりました。
雑談の中からふと生まれたアイディア
和菓子入れ。

ご家族が少ない方や
ご自分用に少しだけ…
って
なんとなく買いにくく
余分に買っていらっしゃる方が
多いと思います。

でもこのわさんとしては
当日の一番美味しい状態で
食べて頂きたいので、
必要な数を必要な時に
買いにきて頂きたいと
仰っていました。

そこで
My和菓子入れがあれば
買いやすいのでは?
ということになり、
3月の企画が好評でした
川本太郎さんにお願いし
器を作って頂いています。


今回の作品を見た
このわさんの第一声が
"カッコイイ"だったので
私が作ったわけではありませんが
とっても嬉しかったですにひひ

ちょっとした手土産や
プレゼントにも使えそうです。

和菓子のプロと器のプロ
お二方のこだわりが融合して
素敵なものができそうです。

今回でサイズも決まりましたし、
もうしばらくしたら
お披露目できそうです。
お楽しみにキラキラ

photo:01




わび







iPhoneからの投稿