1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

筑豊続き

2014年10月20日(月) Theme: その他
大隈アートマジックを見た後
アートスペース key で開催中の
タノシイシャシン展へ。


以前に写真展をさせて頂いた
屋木孝太さん他4名のグループ展です。

分厚い一冊にまとめられた
屋木さんの写真集。
撮った写真を見せることが目的
ではなく…
さんざん説明を受けたのですが、
私の頭脳に問題があるようで
理解できませんでした。
悔しい…

でもかみ合っていない二人の会話が
すごく面白かったと
オーナーさんに言われまして、
またいつか3人で続きを
お話できたらと思いますクローバー


一番印象に残ったのは
古瀬さんの絵画のような写真。

空港というドラマの多い場所で
撮られた写真を
また部分的にクローズアップし
独特の世界観が出来上がっていました。

写真の表現方法にも
いろいろとあることを
教えて頂きました。

その他
私の感性にドンピシャな写真や
映像作品もありました。

大量の写真集や写真論の本もあり
また日を改めなければ
時間が足りませんでした…


27日まで
土日月曜日 開廊


のんびりお出かけください。


photo:01




昨日一日
私の許容範囲を越えた刺激を受け
またしても倒れていましたにひひ


わび



iPhoneからの投稿
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

筑豊

2014年10月20日(月) Theme: その他
経験も経歴もない私が
夢を叶えるために残された道は
良いものを見ること。

自分の感性を磨いて
自分流でがんばるしかありません。

だから今
芸術に触れる機会に飢えています。

輪美は"和"や"伝統工芸"のイメージが強いとよく言われますが、
私現代アートも大好き!

昨日は嘉麻市で行われている
大隈アートマジックを見てきました。

photo:01



廃校になった大隈小学校を
メイン会場に神社やお寺、
酒屋や旧醤油屋などで作品を
見ることができます。

私は何も知らずに行きましたが、
足を止めたあるお部屋。
けたたましいミシンの
音が聞こえ、安部泰輔さんという方が
古着からぬいぐるみを制作中でした。

今までの作品集を見ながら
いろいろとお話させて頂きました。
私がアートに求めていることが
すべて叶えられる美術館での
インスタレーション。
いつか安部さんのゲルニカ作品の中に
寝転んでみたいです!


須賀神社の龍の作品

photo:08


吹きっさらしの神社は
のどかで心癒されます。

photo:09



永冨家
旧お醤油屋さん
photo:05



安部さんと河村陽介さんの
作品が展示してありました。

photo:12



photo:10



写真はありませんが、
河村さんのメイン会場の抽象画が
とても印象的でした。

奥様に中まで案内して頂け、
そこには驚きの空間が広がって
いました!
photo:11



今後の利用予定はないそうで
本当にもったいないと思いました…


photo:07





11月3日まで行われています。

photo:14




我家の仲間入りをした
まさ吉とネコバッチにひひ

photo:13




photo:15




わび






iPhoneからの投稿

博多灯明ウォッチング

2014年10月19日(日) Theme: その他
昨日は博多灯明ウォッチングへ
行ってきました。

御供所地区を中心に
冷泉公園まで散策 ♪

photo:01



博多駅からずっと順路がわかるように
灯明が並べられています。
いったい幾つの灯明が
並べられているのでしょうか⁇
たくさんの方の思いが一つになって
成立つイベントで、
そういった面からも感動でした。

photo:02



photo:03



photo:04



櫛田神社
photo:05



軍師官兵衛 ゆる系
photo:06




その後冷泉公園で開催中の
福岡オクトーバーフェストへ。

毎年ミュンヘンで開催される
世界最大の民俗祭
「オクトーバーフェスト」は200年以上
の歴史があるそうです。

photo:09



私あまりビールは好きではありませんが、ドイツまで行けないので
ちょっと体験に行ってきました。

ルールも知らず
並ぶことも嫌いな私…
空いてるお店でビールを買うと
それはなんと日本のビールガーン
photo:07



生演奏で盛り上がっていまして
ちょっとだけ海外旅行気分でした。


せっかくなので
本場ドイツで600年のビールも!

photo:08






わび





iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>