[〆切迫る!!プレママ応援ランチ会] ケンミンSHOWでも紹介されたあのソウルフード♫ | 助産師セラピストいずみ☆ママの笑顔が家族の幸せ♡

助産師セラピストいずみ☆ママの笑顔が家族の幸せ♡

女性のココロと、カラダに寄り添う助産師セラピストです。
転勤族&ワンオペ育児、反抗期vs更年期。
最近やっと、それを楽しめるようになった2児の母です。

助産師 Izumi ですおねがい

 

暑かったり、寒かったりの毎日・・・

 

マタニティの皆さま方も、体調には

十分お気を付けくださいねふんわり風船ハート

 

さて、〆切迫る

来週のプレママ応援ランチ会ですが

 詳細は右矢印コチラ

 

今日はランチメニューのメイン料理をご紹介

ケンミンSHOWでも

美味しすぎると話題になった

青森名物「イガメンチ

ご存知でしょうか!?

 

イカメンチは青森では「イガメンチ」と呼ばれています

なまってるだけなんですが笑

イカメンチは、イカのゲソと野菜を使用した揚げ物で

青森県民の愛すべきソウルフード
のひとつですキラキラ

お総菜屋さんでもよく見かけますし

給食にまで出るんですよ笑

 

ところで

妊婦さんにイカって大丈夫!?って

思われる方もいらっしゃるでしょうタラー

 

生食は、リステリア菌が生息しているので控えたほうが

いいですが、

火を通し、そして食べ過ぎなければ妊婦さんでも

イカを食べて問題ないそうです。(一週間に300グラム約1.5ハイ)

 

しかも、イカは低カロリーで、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。

また以下のような栄養素や成分も含んでいるので

妊婦さんの健康な妊娠生活をサポートしてくれる

強い味方なんですね!!スバラシイ笑

 

ベルタウリン:血液中のコレステロール値を下げる、肝細胞の再生を助ける
ベルドコサヘキサエン酸、イコサペンタエン酸:中性脂肪を減らしたり

  脳梗塞や心筋梗塞を予防する
ベルナイアシン:血行をよくする、皮膚や粘膜を健康に保つ
ベルビタミンE:生活習慣病を予防する、老化現象を抑える

 

そんな「イガメンチ

ちょっと気になりませんか!?

今回はお豆腐も混ぜ込んで作って

いただける予定ですラブ

 

ぜひ、赤坂駅徒歩1分の場所にある

AoMoLink赤坂で、一緒にいただきましょう星

 

 

美味しそうですよね!!

これは絶対食べるしかないですねふんわりリボン

 

星お申し込みはコチラのFBイベントページから

下矢印下矢印下矢印

https://www.facebook.com/events/358788614519857/

 

星Facebookをされていない方はこちらの

お申込みフォームから

下矢印下矢印下矢印

http://form1.fc2.com/form/?id=10325c16d68c7822