人には | 夢の箱のブログ

夢の箱のブログ

大阪市生野区でデイサービスセンターを開設しています
社会福祉法人基弘会 夢の箱

在宅部門からの特養移籍組の助っ人として新入職員がが続々と入職しています。


また、9月から特養準備室に新たな助っ人が2名やってまいりました。


夢の箱は段々と賑やかに、またにわかに特養開設がリアルに感じてきました。



先日、某市の特別養護老人ホームの施設長様から、また同区内の某特別養護老人ホームの施設長様に激励といつでも困ったことやわからないことががあれば手伝うよと暖かいお言葉をいただきました。



行政の方々も非常に丁寧にご指導くださいます。



当然ですが、各業者の方々や建物の関係者各位も専門家として誠心誠意、努力を尽くされています。



先日、当施設の職員に、『うちは人には恵まれている』と発言したところ、



『じゃあ人以外は何かに困ってますか?』と聞かれました。




幸せことに何も思いつきませんでした。




夢の箱でも車両の破損やお風呂循環器の修理(高い!)やその他にも色々困ったことは数多くあります。



しかし、周りの人に支えられやっぱり恵まれていると思います。




『強いて言うとお金かなぁ』




下品ですか・・・?




夢の箱のブログ            ペタしてね