縁 | 夢の箱のブログ

夢の箱のブログ

大阪市生野区でデイサービスセンターを開設しています
社会福祉法人基弘会 夢の箱

久々の書き込みです。


特養の建設工事は、やっと軌道に乗ってきたようで、資材の心配も解けてきたようです。


しかし、竣工は年内のギリギリになりそうです。


建設会社の方、工事の職人さん方、頑張って。よろしくお願いしますm(_ _ )m



ちなみに初絵文字でした。



さて、久々なので少しプライベートなお話をと思います。


今年は、川西家には夏休みが無く、家族でお出かけは結局無しでした。


しかしご縁がございまして、この夏上映の『八日目の蝉』に私どもの三女が出演させていただきました。


一応、役名もございまして、且つエンドロールに名前も出ておりまして・・・。


撮影は随分前だったのですが、家族バラバラにですが試写会にも劇場にも見に行きました。


長女も某市のイメージビデオに出て、YOUTUBEで流れておりまして、いい思い出が出来ました。



ご縁と言えば、大阪府某市の施設長様との出会いで、特養について色々な視点や考え方をご教授頂いた上に中心的な職員のご紹介を頂いたり、


東京の介護事業関係の方との出会いで研修をさせていただいたり、


本当にこの間、たくさんの恩師に出会い、今お世話になっています。



御恩に報いるには、期待以上の結果が出せるように全力で取り組むのみです。



特養の完成をお待ちいただいてますご利用者様、ご家族様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、


この間の時間は決して無駄にしないよう職員一同様々な取り組みで、開設準備を進めておりますので、


どうぞご期待ください。



新しいご縁を私も心待ちにしております。



って、ちょっとハードル上げすぎましたでしょうか?(笑)




夢の箱のブログ               ペタしてね