こんばんはニコニコ


この1週間は なんだかいつの間にやらフライデーナイト・・・って感じでした (^_^;)




珍しく会社設立の案件が2件ほぼ同時に来て、


どちらも 超特急でやってー というので、


私の仕事分担は、それぞれ今日終わりました・・・ショック! あせる



会社の設立は、イレギュラーがなければ定款を作れば トントンと進みますので


まずは、発起人全員の印鑑登録証明書を入手できれば早いです。


あとは、会社の商号・定款の目的・出資額などが決まっていれば OKです チョキ




1件は、発起人さんたちがバラバラなご住所で


超忙しい人たちなので


それぞれの印鑑登録証明書なしで作業を進めるしかなく、


作った定款に委任状をつけて 発起人さん達に集まってもらって実印をもらいに行ったら・・・


なんと、 住所が違うではないかぁ~ Σ(゚д゚;) エー


      名前も違うぞ~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ ヒョヘ~


一瞬スンゲー 焦りましたが (TωT)


公証役場の定款認証は訂正印でもOKなので、


法務省へオンライン申請する正しい定款だけは きちんと内容を訂正し OKでした 得意げ    


あぁ 人生と同様 何とかなるもんですねぇ・・・





スナックの許可申請もあって、会社の設立がひと段落したので


今日はオーナーに会って 周辺の保護対象施設の有無を確認してきました。


昨日と違って、いいお天気です 晴れ チューリップピンク


2日間 ずっと雨の中書類を作っていたので 久々にいい気晴らしができました~ あじさい 虹


畑や花で癒されました (*^.^*) コスモス ハチ


野バラが咲いていたので、どうやってもらっていこうかしら、と本気で悩んでしまいましたが


嫁さんに相談したところ、


そんなところに野バラが咲いているはずがないでしょー あせる 


誰かが植えたのよ~ ダメよ~持って来ちゃ~ ガーン


と諭され、やめました・・・・しょぼん



保護対象施設は 病院関係は保健所で、学校関係は警察に尋ねるとよいですよ (^_^)v





仕事の他にも 自治会の仕事があったり 中学校の草むしりと役員会があったり


市の男女共同参画委員会があったり、面談があったり、バイトがあったり


無料相談や なぜか人生相談まであったり・・・f^_^;  


と、充実した(?) 1週間でした にひひ



これが、4年前には人生に絶望していた自分と同一人物とは とても思えません・・・(・Θ・;)




今では 知らない人と会うのが楽しみですが ドキドキ


あの頃は、知らない人と知り合いになる気にもなれませんでした・・・・


知り合うと、たいてい仕事は何をしているのか訊かれ、


「警備員です」 


というだけで なぜかそのあと会話が続きませんでしたから・・・ (´・ω・`)


人と話すのも億劫で、当時の僕は まったく自分に自信のない人間でした。



だから、職業・地位・資産などで人を判断することだけは絶対にしない人間になろう!


と今でも思っています。



不思議なものですね、今は人生が楽しいです ドキドキ


相変わらず、余分なお金は無いですが・・・σ(^_^;)




あ、オヤジッチさん  銘菓「萩の月」ごちそうさまです ラブラブ!  お茶  萩の月


びっくりしましたよ。。。いきなり送ってくるんだもん・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度、東京に来たら BUNさん  と一緒に飲みましょう!


あ、アメブロの方々とみんなで飲みましょうか!?


いいですね、それも・・・士業交流会 やりますか? (*^.^*)


いや、士業なんて関係なく 「ブログ仲間飲み会」 にしましょうか?




それでは、みなさん、今度飲みましょう! (ちばで・・・) ちば



((。・д・)oダナ!!


             ビール  萩の月