40歳の行政書士ドタバタ開業日記

40歳にして念願の行政書士試験に合格した、資金なし・人脈なし・ノウハウなしの筆者が、勉強方法から合格後の開業準備、そして実際に開業して依頼人からの仕事をこなしていく様子を描く、ドタバタすったもんだの開業日誌です


みなさん、こんにちは 


40歳というのは行政書士試験に合格して 開業した年齢なんです  

このブログが 開業しようと考えている方々にとって、少しでも参考になれば幸いです (*^.^*)


不思議な話 や 子育て 心に残る本・映画 ねこ~ スピリチュアル についても書いています


皆さんと同じく 僕も魂の人生勉強の真っ最中です  にひひ  

人生を楽しく生きるためには 愛と感謝の気持ち を常に持ち続けること・・・

これが一番大切かなぁ~なんて 最近感じます  ラーメン ドキドキ



皆さんとともに 人生を楽しく生きるためのブログにしたいと思っています

どうぞよろしくお願いします。。。(*^o^)乂(^-^*) 虹


テーマ:

              コーヒー

 

平成29年に入ってはじめてのブログになります。

 

今は もう一つのブログで活動していますので

こちらには滅多に来ないので申し訳ありませんショボーン

 

平成も30年で終わりになりそうですね。

生前退位、僕は大賛成です。

 

1月にインフルエンザA型に罹り

自宅療養中にずいぶん映画を観ることができました。

おかげさまで「ボーンシリーズ」を「ボーン・アイデンティティー」から

3作ぶっ続けて観ることができ、熱も下がりました。

ものすごく面白かったです。
「24」と「プリズン・ブレイク」も何話か観ました。

アメリカのドラマはすごいですね。

 

その間の仕事は溜まってしまいましたが、

いま少しずつ片付けているところです。

 

行政書士の仕事は

現在、風営関係が2件、介護タクシーが1件、古物商が1件、レンタカー1件、

宅建が1件と他に内容証明郵便作成の仕事を2件いただいており、

市議会議員の活動と塾の講師の仕事とともになんとか進めています。

 

正直ものすごく忙しいので(アルバイトを雇いたいくらいです)

他のことはほとんどできずにいます。

このブログも普段はほとんど開いていないので

コメントやメッセージをいただいてもしばらく放置状態になっていました。

申し訳ありません。

 

毎年、家族が拾ってきて保護していた猫たちは

いまは7匹になりました。
 

昨年末に病気で1匹亡くなってしまいました。

一番最初に我が家にやって来たチーコです。
 

我が家のネコの歴史はチーコから始まったので

とても悲しいです。

どのネコともぶつからずに共存できた珍しいラブキャットだったので

(カードを引いてもらうと、必ずハートがでる 不思議なねこでした)

本当に残念です。

 

と、また こちらではとりとめのないことを書いていきたいと思います。

 

 

右端がチーコです

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。