ペタしてね


ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


 ラジオですか?

 私は好きで聞きますよぉ。

 確かに、テレビを見る時間も多いですけど、ラジオを聞く時はもっぱらTBSラジオを愛聴しています。

 最近は、毎日聞くというわけでもないですが、『大沢悠里のゆうゆうワイド』『森本毅郎・スタンバイ!』『JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン』『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』『JUNK ZERO おぎやはぎのメガネびいき』『JUNK 爆笑問題カーボーイ』『JUNK 雨上がり決死隊べしゃりプリンッ!』『JUNK アンタッチャブルのシカゴマンゴ』『OTTAVA con brio』『土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!』『土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔 その新世界』『久米宏 ラジオなんですけど』『サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!』『安住紳一郎の日曜天国』『爆笑問題の日曜サンデー』『ラジオ寄席』……こんなところを聞きますね。

 でも、最近は、派遣などでなかなか聞けず。

 しかも、いま、私のところにはラジオを録音するものがなく、とりあえず生で聞ける時は、ラジオにICレコーダーを近づけて録音している次第です。つまり、聞ける状態に無ければ、まったく聞けないし、録音できても、黙って聞くしかない上に、周辺の雑音が入ってしまうという。

 そこで、ラジオサーバーなるものに興味があったのですが……デカい上に高い。なかなか手が出せません。

 そうしたら、今朝の『森本毅郎・スタンバイ!』の「トークパレット水曜日・ものめぐり」で紹介された『OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10』がすごい。普通のICレコーダーの大きさなのに、ラジオサーバーなんですよ。しかも、2万円を切った価格。Amazon.co.jpじゃあ、12時現在で17,300円という価格になってます。20番組の予約が出来るなら、『ゆうゆうワイド』『ラジオ寄席』『永六輔 その新世界』『パカパカ行進曲』にJUNKあたりを予約しちゃおうかな。

 いますぐには買えないけど、これは買いですね。誰かプレゼントしてくれないかしら(ぉぃ

 ほな。

ペタしてね


OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S大沢悠里のゆうゆうワイド 新選 お色気大賞(1)宮川賢のパカパカ行進曲!!(4)コサキンコント劇場(5) 肉とカレーバナナマンのさいしょの本のはなしのはなしに