ペタしてね


柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら? ブログネタ:柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら? 参加中


 これ、選択肢が微妙なんですが、「柿ピー」だったら、迷わず「柿」、つまり「柿の種」だけでいいっす。「柿ピー」の「ピー」すなわち「ピーナツ」は余分だと思っちゃう人なんで。

 あ、一応お断りしておきますと、ピーナツ自体はけっこう好きですよ。だから先日、ピーナツ・スヌーピーのストラップを落とした時もショックだったんですし。内村光良監督の『ピーナッツ』も大好きな映画の一つです(笑)。

 それはさておき。

 「柿ピー」の場合は……何でピーナツが入ってるの?って昔から思ってました。それくらい、余分に感じていたと。

 だから、どちらかが選べるなら、「柿の種」だけでいいんです。

 そしたら、あるんですねぇ。

 「ローソンストア100」で展開されてるオリジナルブランドで、「柿ピー」と並んで、「柿の種」だけのパックも売ってるんです。しかも、中で5つに小分けされているので、非常に食べやすい。これはまさに、私のためにあるような商品ですね。

 しかも、しかもですよ。

 もし、ご近所に「SHOP99」がありましたら、「ローソンストア100」じゃなく、そちらで買うことをオススメします。最近は、「SHOP99」が「ローソンストア100」へと衣更えする店舗が進んでいますが、中には「SHOP99」がまだ残っていまして。すると、「ローソンストア100」では税込105円の商品も、当然「SHOP99」では税込104円。それも、オリジナルブランドのローソンバリュー商品も104円で買えちゃったりするんですねぇ。たかが1円ですけど、複数購入すればけっこう大きいです。

 そんなわけで、私は「柿ピー」だったら「柿の種」だけ派ということになります。

 ほな。

ペタしてね


柿の種 (岩波文庫)元祖浪花屋 柿の種のココロ (新潟発ブランド物語)
柿の種巾着(大辛口)柿の種ポット200g柿の種網入り(小粒)浪花屋製菓柿の種大缶小粒[新潟]元祖浪花屋の柿の種元祖浪花屋製菓の柿チョコ(スィート)