ペタしてね


☆男性100名様へ☆永谷園「チャーハンの素」プレゼント! ブログネタ:☆男性100名様へ☆永谷園「チャーハンの素」プレゼント! 参加中


 一応、食ネタということで、gooブログに「永谷園あらびき黒胡椒ガーリックチャーハン」という形で書きましたが、ブログネタの商品ですのでこちらにも。

 実家に居候という身ですから、そんなに自炊できる立場にないので、3袋入っているのを、全部料理してしまおうと。

 ただ、さすがに3袋で、ご飯3杯、卵3つまでいっぺんに使うのは気が引けるので、ご飯は小丼に大盛り、そして卵は2つ使うことにしました。

 調理自体は、油を引いたフライパンで卵を軽く炒めて、ご飯を投入して混ぜるようにし、最後にチャーハンの素を入れて混ぜながら炒めると。

 ちなみに、現在、実家のご飯はやずやの雑穀米になっています。

 調理自体はあっという間で、このような感じに。

夢野みさをの“風の贈り物”-あらびき黒胡椒ガーリックチャーハン


 チャーハンの素を入れた段階でものすごいガーリックのいい薫りが漂いましたが、分量は、投入する素に対してご飯と卵が少ないので、少し濃い目になりました。

 ですが。非常に私好みの味ですね、これ。

 濃い目の味が好きな人は、逆にご飯と卵を少なめにして作るのもアリかもしれません。

 少なくとも、私はもっと食べたくなりました(苦笑)。

 期間限定のようですが、これはオススメです。

 ほな。

ペタしてね


永谷園ホームページ(PC)
永谷園ホームページ(モバイル)
チャーハンの素