ペタしてね


バレンタイン大作戦!あげたいもの・欲しいものは? ブログネタ:バレンタイン大作戦!あげたいもの・欲しいものは? 参加中

私はちょっと贅沢なスイーツ派!



 まあ、基本はチョコレートですけどね。

 それをも含めて、普段は食べないような、ちょっと贅沢なスイーツなんか食べたいですよね。

 そういや、先日、gooブログの方の企画で、松屋銀座の新作バレンタインチョコレートの試食・選定会なるブロガーイベントに参加してきました。

 これは、2月3日~14日に松屋銀座で開催されている「バレンタインパティオ」と連動したもので、シェフとブロガーがタッグを組んで、バレンタインデーの新しいスイーツを作ってしまおうという新しい試みでした。

 女性ブロガーが揃う中で唯一の男性ブロガーとして参加してきたわけですが、この内容に関しては、「夢野みさをの食“通”生活」のほうに、以下のエントリーを書きましたので、もしよかったら読んでください。

 このブロガーイベントに関しては、gooブログのスタッフ側からも「バレンタイン企画! ブロガーイベント☆パティシエと作る新作スイーツ レポート」というレポートが上がっていて、コラボで出来あがった商品についても紹介されています。私は、洋菓子チームでタントマリーの「クランベリーショコラ」の完成に少しは寄与しました(苦笑)。最終的な完成形は実際に見ていませんが、試食した感触からいうと、非常に美味しいチョコレートケーキに仕上がってるはずです。自信を持ってオススメできる一品。試食したときは、お酒が苦手な私でも問題ない感じでしたが、他のブロガーのレポートを見ると、若干、お酒が強くなったのかな? でも、開封してから一晩くらい置けば、ずいぶん抜けるみたいなので安心だと思います。

 バレンタインという機会を利用して、このような高級なスイーツを食べるというのも乙なものかもしれませんね。

 そうそう。

 和菓子チーム・銀座くのやの「さん久」も、私的にはツボな和スイーツでした。こちらもオススメです!

 14日までの限定販売なので、お早めに!

 ほな。

ペタしてね


バレンタインにあげたいもの、欲しいものは?
  • やっぱりチョコレート
  • ちょっと贅沢なスイーツ
  • オススメのCD
  • 一緒に観たいDVD
  • おそろいの携帯電話グッズ
  • ゆったりした時間を楽しむキャンドル
  • 自宅で手料理をふるまう
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピングでバレンタイン検索♪
キューブキャンドル
セブンネットショッピング