ペタしてね


肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? ブログネタ:肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? 参加中

私はピザまん派!



 やっぱし、この季節はホッカホカの中華まんですねぇ。

 しかし、「これを食べたい!」と思って行ったのに、それがなかった時ほど、悔しく力が抜けてしまうことはありません。

 で、肉まんを食べたかったのになかった場合?

 その代わりにあるのがピザまんとあんまんですって?

 ……この場合に限って言えば、ピザまんってことになるでしょうねぇ。少なくとも、あんまんじゃないです。

 だって、肉まんを食べたいってことは、食事とデザートで言えば、食事をしたい時ですよ。ここであんまんはないです。あんまんは、私にとってはデザート的な食べ物なんですよね。だから、この場合はピザまん。

 また、久しぶりに中華まんを食べるようになったきっかけは、ピザまんだったりするのもありますね。というのも、偶然入ったコンビニで、ピザまんが期間限定で値引きだったので、買ったのがきっかけなんです。

 ――ですが。

 いまの私にとって、そもそも肉まん自体が、セカンドなんですよねぇ。

 私がいま、猛烈に食べたい中華まんは、ローソンの「キーマカレーまん(辛口)」なんです。

 いま、ポイントサイトとかで貯めたEdyを使って、仕事帰りとかに買って食べるのが、至福の一時なんですよ。

 それが、前にも書いたんですが、なぜか急に見なくなってしまって。先日まで、キーマカレーまんを買っていた店舗でなかったのを皮切りに、5件立て続けにナシ。思わず帰宅してからローソンのWebサイトを確認しちゃいましたよ。別に無くなった様子はないですよねぇ。

夢野みさをの“風の贈り物”-ローソン中華まん


 そこで今日、出かけたついでに、ちょうど反対方向だったので、3件ほどハシゴしたんですが……またしても全滅。

 最後の店舗で聞いてみましたが、「うちでは入れていない」というだけだったので、別に無くなったわけじゃないみたいなんですが……

 結局、そこで肉まんを買ってきました。

夢野みさをの“風の贈り物”-ローソン肉まん


 これはこれで美味しいんですけどね、やっぱしキーマカレーまんが食べたいですッ。わが愛しのキーマカレーまんは何処へっ?!

 ほな。

ペタしてね


手づくりしたいほかほか中華まん発酵なしでウルトラ簡単 パン、ピザ、中華まん (講談社のお料理BOOK)超かんたん!手作りパンと中華まん本格カレー入門―レトルトカレーから本格インド王侯貴族のカレーまで。カレーの全てがこれ一冊でわかる! (エクスナレッジムック―本格シリーズ)


肉まんが売り切れてたら、次はピザまん?アンまん?
  • ピザまん
  • アンまん

気になる投票結果は!?