ペタしてね


渋谷・新宿・銀座、どこが好き? ブログネタ:渋谷・新宿・銀座、どこが好き? 参加中

私は新宿派!



 これは非常に簡単で、そして難しい質問です。

 正直、渋谷は好きではありません。ああいう場所はあんまし好まないから。

 で、銀座。ほとんど行ったことがなく、知りません。だから、好きも嫌いも、ない。

 すると残るは新宿――記憶がない幼い時分から12年前に実家を出るまでと、そして昨年春に実家に戻ってきて以降、ずっと暮らしている街です。20年以上は生活している街で、好きでもあり、また、嫌いでもあり。

 特に、昨年実家に戻ってから、確かに、便利な部分もありますが……11年間暮らしてきた街のほうが、私の性に合ってるなぁ、という気がしているのです。

 慣れ、という問題もあるでしょうが、人生の大半を暮らしていたのは新宿なのですから、本来ならばここの居心地が一番いいハズなのですが……

 たぶん、お金の余裕があれば住みよい街なんでしょうけど。

 それに、本やCD、DVDなどに関しては、確かに書店とかはこちらのほうが充実してるけど、いまはネット通販も発達してますしね。

 そんなわけで、この3ヵ所のどこも好きというわけではないのですが、消去法で、新宿が好きということになりました。

 何だか、この形式のブログネタは、選択肢が微妙ですね、全体的に(苦笑)。

 ほな。

ペタしてね


新宿インシデント [DVD]キラキラMOVIES 「新宿区歌舞伎町保育園」コレクターズ・エディション(初回生産限定) [DVD]サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD]ありがとう!! 新宿コマ劇場 2008年9月千穐楽 北島三郎・大いに唄う [DVD]泉麻人の東京今昔アルバム 新宿編 ~定点撮影~ [DVD]E231系 湘南新宿ライン特別快速 Vol.1(高崎~新宿) [DVD]眠らない街 新宿鮫 [DVD]新宿スワン [DVD]新宿欲望探偵 [DVD]新宿純愛物語 [DVD]新宿少年探偵団 [DVD]新宿・盛り場・これくしょん~ゴールデン街の歌謡曲~新宿チャチャチャ新宿二丁目・迷い道ラブラブ新宿土曜(サタデー)ナイトプチトレアノン新宿佐倉宗五郎/新宿酒場新宿赫い雪新宿の母物語さくら通りの花見唄螢の宿新宿三百六十五夜ゆめかぜ山谷初男の放浪詩集/新宿(紙ジャケット仕様)新宿の月国際線待合室ゆうすげの恋さよなら新宿芸能生活40年記念 五木ひろしオリジナル40「新宿駅から~40年」新宿そだち/あなたまかせの夜だから新宿なみだ町


渋谷・新宿・銀座、どこが好き?
  • 渋谷
  • 新宿
  • 銀座

気になる投票結果は!?