ペタしてね


自分の子供につけたい名前 ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中


 自分の子共に付けたい名前、ですか。

 自分の年齢だと、けっこう大きな子供がいてもいいんですけど、実際にはまったくいないんで(そもそも嫁さんがいねー(笑))、ピンと来ませんね。

 でもね。やっぱありますよ。

 子供が女の子だった場合。

 「愛(あい)」「亜依(あい)」「佳純(かすみ)」「智(とも)」「智子(ともこ)」「寛子(ひろこ)」「真仁(まさみ)」「まなみ」「陽子(ようこ)」etc……理由は推してはかるべし(笑)。

 男の子だった場合。

 「吼児(こうじ)」「太郎(たろう)」「翼(つばさ)」「陽一(よういち)」「鷹介(ようすけ)」etc……こちらも同じく(笑)。

 まあ、私をよく知ってる人ならピンと来るでしょうね(笑)。いや、ブログを見てるだけで分かるか(爆)。

 少しだけ説明しちゃうと、女の子の「愛」は、私が好きな「前田愛(女優)」「福原愛」からのいただき(笑)。「亜依」はもちろん、「加護亜依」から。「まなみ」は「春日まなみ」から……といった具合。

 男の子も同じで、「太郎」は「岬太郎」、「陽一」は「味吉陽一」からといった感じです。

 でも、一見すると普通の名前なので、違和感ないでしょ?(笑)

 さすがにね。最近流行ってる変な名前は付けたくないのです(苦笑)。

 ほな。

ペタしてね


たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2010~2011年版〉2010年生まれ赤ちゃんの幸せ吉名事典最新版 男の子の幸せ名づけ―赤ちゃん&家族みんなが幸せになる! (主婦の友ベストBOOKS)最新版 女の子の幸せ名づけ―赤ちゃん&家族みんなが幸せになる! (主婦の友ベストBOOKS)
男の子の名づけ事典―世界に一つだけの名前を贈る女の子の名づけ事典―世界に一つだけの名前を贈るたまひよ男の子赤ちゃんのしあわせ名前事典たまひよ女の子赤ちゃんのしあわせ名前事典[新版]幸運をよぶ 男の子・女の子の名づけ未来にかがやく男の子・女の子の名付け事典赤ちゃんに最高の名前をつける本 2009-2010―名づけ本の決定版 (エクスナレッジムック)しあわせ漢字を贈る 赤ちゃんの名前