ペタしてね


 本日のウォーキング(というか散歩?)。

 午後、パソコン作業をしながら背中のテレビを付けていると、突然「プチッ」という音と共に、音が消えた。何かと思い振り返ると、テレビはまるで主電源を切ったかのような状態に。ビデオも動いているし、パソコンも、部屋の電気も付いているから停電ではない。何度も主電源ボタンを押したり、本体を叩いたりしてみるが効果なし。要するに、ここ数年来続いていた、たまに光の筋になってしまって、叩くと直るという不具合が、ついに寿命を迎えてしまったという感じだ。購入したのは2008年2月半ば。11年と7ヵ月ほどで、天に召されてしまった。

 さて、どうするかということで、お金はないものの、とりあえずカードのリボ払いを使って何らかのテレビを購入しようと家電量販店へ。いろいろ悩んだ揚げ句、『SHARP AQUOS 20V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOSブラック系 LC-20D50B』を購入。ただし、我が家は地デジ対応をしていないため、地上デジタルは基本的に見ることができない。なぜか、UHFアンテナを付けなくても、見られることはあるようで、両親の部屋などは、地デジが見られている。ただし、たまにブロックノイズが出るとか。で、私の部屋は…一番見たいテレビ朝日(5)がまったく受信しないか、見られてもブロックノイズ混じり。日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビはなぜかちゃんと見られる。NHKは、ほぼ全滅。やはり、対策をしなくてはならないか。どちらにせよ、録画はVHSビデオだし、当面は地上アナログで見るしかないだろう。このビデオデッキも、そろそろ寿命がヤバいのだが。

 それにしても、エコポイントは面倒だ。とりえあえず、Edyで申請書を作成してみる(投函は明日にでも)。

 なお、晩飯を食べた後に、私の部屋になぜか鍵がかかってしまい、締め出されてしまうという事態が発生する。たぶん、古いテレビを取りあえず収めるために部屋の中でごちゃごちゃしていたので、鍵を押してしまっていて、それに気付かずに締めてしまったのではないかと思う。最終的に、窓から室内に入り、鍵を開けることができたが、大変だった。(どこかに鍵はあるらしいのだが、行方不明になっているらしい)

 ヘルスカウンタがないため、歩数の記録はできず。

 ほな。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 20V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOSブラック系 LC-20D50B

ペタしてね


オムロン ヘルスカウンタ ステップス HJ-108 リッチブラック オムロン ヘルスカウンタ ウォーキングスタイルHJ-710IT

★☆ オススメコミック ☆★
夜明け前 (りぼんマスコットコミックス クッキー) ミスター味っ子2 5 (イブニングKC)