動物に変身できるとしたら、何に変身したい? ブログネタ:動物に変身できるとしたら、何に変身したい? 参加中


 うーん。

 私は特になりたい動物ってないんですが……

 強いて言うなら「猫」ですかね。

 「猫」になれたら、自由気ままだし。

 まあ、彼女とも一緒にいられそうな気がしたりして(苦笑)。

ネコはなぜ生きる そういえば、向こうで購入した本はほとんど置いてきちゃってたんですが、その中で持ってきたのが、ディーン・リップルウッド『ネコはなぜ生きる』(2002年、幻冬舎、945円税込)。この本は、最初に彼女に読んでもらったんですが、私と一緒にいる意味が分かったみたいなことを話してくれたんですよね。それから、なかなか読めなかったんですけど、そろそろ読み始めようかなとか思っています。今となっては無意味かもしれないけど、当時、彼女が言った言葉の意味が分かるかもしれないし。

 という私ですが、実はリアル猫はちょっと苦手だったりします。

 写真とか、映像とか、そういうのを見てるのなら「可愛いな」って感じなんですが、実物はどうも……といっても、犬よりはマシかな? 犬はどうも、もっとダメです。猫なら、何とかなるかも?

 猫っぽい女性なら全然問題ないんですけどね。アノときに猫みたいな声を出しちゃう女の子とか。

 そんなわけで、動物に変身できるなら、猫がいいですね。

 ほな。

ちゅらねこ 沖縄の愛しいねこたちにゃらんがゆくご褒美はかつお節でねこねこ天国ようこそ女将猫ねこニャン―元気がでる猫写真 (GLIDE MEDEIA MOOK 29)ベスト猫カタログ―人気の57種類400バリエーションねこ散歩 (メディアックスムック 334)ねこ・ねんね (なでしこ文庫)中田有紀の猫日記エッセイ『AKI-BEYAのキラリ』STREET CATS -のらねこ。写真集-子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)こねこのたれめこれでいいのだ かご猫ほっこり写真集にくきゅうにいやされて猫まるわかりフォト事典―不思議行動の理由から猫種のルーツまで (学研ビジュアル新書)にゃんだふる!!ぬこ弁当 爆笑おバカ猫大集合なきねこどーしてねこ年はないのか!?―猫を101倍好きになる本 (プラチナBOOKS)レオといちごのニャんだふるな日々旅行けばネコ (新潮文庫)あことニーナはっちゃん―無敵のニャンドルうちの猫らぶさ顔にゃんこ下町のねこ (MF文庫ダ・ヴィンチ)しろいねこ すえこ笑劇場GO!GO!ネコ画像1000CAT―お気楽ネコ楽 (フロムムック 41)ハコネコネコダマシイ (タツミムック)こねこ・ねんね (なでしこ文庫)まだ恋じゃないこねこ暮らし (ソフトバンク文庫NF)男前猫ねこの肉球 完全版 (文春文庫PLUS)