昔の恋人に会いたいと思う? ブログネタ:昔の恋人に会いたいと思う? 参加中


 うーん、人によりますかね。

 あまりに昔過ぎるのだったら逆に会ってみたいけども、比較的最近で微妙に別れた場合はどうだろう……とか。

 あ、元相方に関しては、会いたい気持ちが大きいですね。

 特に、いまはまったく会えない、連絡も取れないという状態になってるわけですから。

 いや、電話でもメールでもすればいいんですけど、しばらく距離を置こうと決めたもんですしね。

 彼女がそれなりの決意を持って決めたんですから、私は従うまでです。

 まあ、私が彼女との生活を決めた時点で、いろいろな点で彼女のためにと思って生活してきましたから。

 それがことごとく裏目に出ていたことを、最近になって告知されたわけですけども(苦笑)。

 いかに私に女性の心を見る目がなかったのか。

 そういう意味でも、元相方には呆れられていたのかもしれません。

 いま、彼女が幸せに暮らしていることを祈るばかりです。

 見ちゃうとすぐに連絡を取りたくなっちゃうと思うので、元相方のブログも見ないようにしてるんですよ。正直、心苦しいですけど、仕方がない。関連して、さおさんのブログも見ないと。

 最初は、見ることで私自身の安心を取り戻そうとしたんですけど、それが元相方にとって逆効果になるのならばいけないことですしね。

 空元気でも元気であってくれればいいんですが。

 自暴自棄になっていないことを祈るばかりです。

 本来は私が支えになりたかったんですけど、今回の事態を引き起こした張本人ですしね。ああ、こんなことを書いてたら胸が痛いわ。

 前に、「最低だ」みたいな口癖のことを書きましたが、やっぱり、未だに抜けないんですよね。

 やっぱり元相方と会って、花見もしたいし、映画にも行きたいし……

 まあ、しばらくの我慢です。

 って言ってる間に、余所の男に持ってかれちゃうんじゃないかという不安も抱えて鬱な状態になってたり……

 何か、やっぱり原稿も書き進まないんですよね。

 落ち着かないんでブログを書いて憂さ晴らししようとしても、どんどん落ち込んでいっちゃったり。

 結局、日曜のコラムは落としましたしね。その前のコラムで、ちょっとしたことがあったので、悩んじゃったってのもありますけど……

 これまでだと、元相方と電話で話したり、顔を見たりして、何か和んでやる気も出たんだけど、いまはそういうのないですしね……DVDとか見ても、その瞬間は楽しいんですけど、終わった後の虚無感といったらないんですよ。

 まあ、こういうことを書けている間は大丈夫なんだ、と思って、もう少しブログを書いたら、次の仕事にかかります。