ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:ヤキモチや束縛、恋愛にプラス? マイナス?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中


世話をやく女と束縛する男―愛に依存する人々 (生活人新書) これは、ただ一つですよね。

 相手による、ということです。

 私は、どちらかというとヤキモチ妬きで、束縛してしまうタイプだったみたいです。

 みたいです、というのは、本人にはそういう自覚はあんまりないんですね。

 でも、元相方も含めて、これまで私が付き合ってきた女性のほとんどから似たようなことを言われたということは、そういうことなんでしょう。

 そして、私にとってのそれは、マイナスにしか働きませんでした。

 元相方の場合は少し違いますが、やはりこのことを指摘もされ。

 もちろん、ヤキモチや束縛が、恋愛を燃え上がらせるということもあるんでしょうけどね。

 私の場合は、ちょっとそれが過度だったのかもしれません。

 ならば。

 この機会に自分を変えてみようと。

 ヤキモチも妬かないし、束縛もしない。

 はたして私にできるのか否か。

 元相方と離れている、この数ヵ月が勝負でしょうか。

 とりあえずこの設問に関する私の答えは、「マイナス」です。

夜明けのマルシェ