お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? ブログネタ:お寿司はにぎり寿司?チラシ寿司? 参加中


知識ゼロからの寿司入門 「にぎり寿司」と「チラシ寿司」だったら、迷わず「にぎり寿司」です。

 というのも、私は好き嫌いが多いもんで(苦笑)。

 「チラシ寿司」だと、あんまし好きじゃないのも入ってたりするわけです。いや、絶対に入ってるんですね。まあ、余程の食材でなければよけずに食べますけど、そんなに嬉しくないですもんねぇ。

 「にぎり寿司」だったら、自分が好きなものだけ楽しめますし。

 それも、安いんですけど、回転寿司のスシローですかね(苦笑)。

 びんとろ、まぐろ、そして煮穴子あたりが大好きです。

 どこかで一度、行こうかなぁ。

 元相方とはしばらく会えないわけだから、行くとしたら、一人でカウンターになっちゃうかな。

 いや、こういうのに誘う友人というのがいないというか、誘えば行くんだろうけど、こっちが連絡を取ってないもんだから、何だ?とか思われちゃいそうだし、そもそも話すこともないし(苦笑)。

 まあ、一人が気楽でいいかな。

 フードファイターと比べたら食べないけど、普通の人の中では食べる方かもしれないから。

 実家に戻ってからは、あまり食べないようにしてるので(晩飯はおかわりするけど、朝と昼はほとんど食べない)、食が細くなったかもしれないけど。

寿司屋のカラクリ (ちくま新書)食べてやせる 寿司ダイエット (健康人新書)回転ずしまるわかり事典