「スロぱちんこ」って何? ブログネタ:「スロぱちんこ」って何? 参加中


 「スロぱちんこ」ですか?

 まあ、私の元相方だったら詳しかったんで聞けたかもしれないですが、いまは離れてますので……

 仕方ないので、皆さんおなじみの「ゴーグル」で調べてみました。

 「ス口ぱちん二」というのは、ようは「パチソコ」そのもののようです。最近、「パチソコ」にある「チャソスボタソ」というのを「ス口ット」に見立てまして……

 えーい! ナイツごっこは面倒くさいんでやめます(苦笑)。

 要するに、「スロぱちんこ」というのは、最近のパチンコに導入されているチャンスボタンと液晶を使って、パチスロっぽい演出を追加したパチンコであると。

 まあ、単純明快に言えば、単なるパチンコですよね?

 ただ、ここにパチスロ要素もあるよって言えば、昔のパチスロファン、再びって夢でも見てるのかもしれません。

 でもね、パチスロは私も少しやりましたけど、目押しとかはハマるとけっこう楽しい。(すぐ疲れちゃうのは難点ですが、多少は動体視力があるらしい)

 でも、液晶画面のスロットじゃ、何だかねぇ。

 あの、ガタってとこが好きなのに(笑)。

 まあ、そんなわけで、スロぱちんことは、単なるパチンコです、はい。

 ……これで、合ってますかね?^^;;

『スロぱちんこ グラディエーターエボリューション』
グラディエーターエボリューション