定額給付金何に使う? ブログネタ:定額給付金何に使う? 参加中


麻生総理イラスト 定額給付金『お札メモ』 12000円:怒り 定額給付金?

 そんなもの、決まってるじゃないですか。

 いまの私に現金渡したら……まずは借金返済に充てますよ。

 といっても、たかだか12,000円ぽっちじゃ、何の足しにもなりませんけど(泣)。

 でも、ないよりはマシです。

 でも……基準日が2月1日ってことで。

 私は、3月1日付けで引っ越しましたんで、前に住んでた自治体から貰うってことになりそうなんですよね。

 で、いま住んでる地域では、早ければ今月中ってことらしいんですが……前住んでたところは、いつになるか未定。要は、6月以降になるかもしれないということらしいですわ。トホト。

 私自身は、定額給付金に反対でしたけど、これを拒否すれば、ただ国庫に戻るだけでしょ? 自治体が何かに利用することもできずに。これを配布するのだけでも、凄い税金が使われてるというのに。

 だったら、とりあえず受け取りますよ。

 でも、受け取ったところで、別に政府与党を支持するわけじゃないですからね。自公連立には、とっとと野に下っていただきたい、という気持ちに変わりはありません。

 この程度の端た金を配って、数年後には増税するってんですから、ホント、何言ってんだか。

 増税するのも仕方がないって思えるならいいけど、現状では、とても支出を見直してるように思えないわけで。官僚は、自分のところの予算を削ろうなんて思うわけないですからね。そこを政治家が切り込まねば。まあ、いまの与党に何の期待もしてませんけど。

 というわけで、定額給付金は、迷わず借金返済に充てます。

 これがせめて、50万円くらいいただけるなら、多少は足しになるんですが……いや、ぜんぜん足らないけど(苦笑)。

麻生総理イラスト 定額給付金『お札メモ』 20000円:笑い【COLEMAN(コールマン)】【定額給付金でスポーツをしよう!!】バーベキュー4点セットツーショットワールド 日本顔面崩壊 (講談社漫画文庫)宰相不在―崩壊する政治とメディアを読み解く