お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? 参加中


絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き そりゃもちろん、「お好み焼き」です。

 といっても、私の生涯で、ここまで「もんじゃ焼き」を食べた経験は数回しかないと思います。

 だから、あんまし比較できないですが、猫舌なのであんまし熱いのは苦手ということと(だから、もんじゃ焼きを食べるヘラみたいのはちょっと)、グチャグチャした感じのは微妙というのがあります。

 ただ、試してみたいもんじゃ焼きはあります。

 それは何かというと、パフェをひっくり返したようなやつです。

 私は、パフェは大好きで、金魚鉢のとか、ジャンボパフェとかを食べたことがありますけど、もんじゃ焼きのやつは食べたことがない。

 クレープは好きですから、意外といけるんじゃないかなとか思っていたりするんです。

 まあ、それでも「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」のどっちが好き?と聞かれたら、「お好み焼き」!と答えちゃいますけどね。

お好み焼・たこ焼・いか焼・鉄板焼の教科書―売れる調理技術と成功する開店法遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし)