自分は何歳まで恋すると思う? ブログネタ:自分は何歳まで恋すると思う? 参加中


渡る世間は鬼ばかり公式完全ガイド―岡倉さん家の人生いろいろ 現在放送中のTBSテレビ『渡る世間は鬼ばかり』では、2代目・大吉となった宇津井健が、前任の藤岡琢也よりも若々しい感じがあるせいなのかどうか、現在のシリーズでは、明らかに恋をしている様子が描かれています。

 まあ、妻・節子が亡くなってかなり経った上に、娘たちもそれぞれの家庭におさまっているわけで……新たな恋をして再婚するというのも、決して亡くなった妻・節子を裏切ることではないと思いますね。

 そういう意味で、今シリーズの最初では鬼になったかと思いきや、鬼ではないのかと感じた五月が、ここにきて大吉の再婚に大反対というのが驚きだったりするのですが。

 それはともかく。

 人間、死ぬまで恋をしてもいいと思いますよ。

 ずっと一途でもいいし、いろいろ移り気になってもいい。

 私の場合、いまは相方しか考えられません。しかし、どんどん歳を取っていく中で、どこでどう新たな恋をしないとも限らないわけで。そういうのがあっても当然だと思います。

 というわけで、自分は死ぬまで恋をするだろうと思います。

 いや、恋をしていたいですね。

公式完全版『渡鬼検定』―橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』橋田寿賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり 中華「幸楽」レシピ橋田寿賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり お食事処「おかくら」レシピ渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1渡る世間は鬼ばかり パート2 BOX I [DVD]夫婦の格式 (集英社新書 451C) (集英社新書)