はっ!年とった!って思う瞬間は? ブログネタ:はっ!年とった!って思う瞬間は? 参加中


 気分転換を兼ねて、久しぶりにブログネタを。

 年取ったって思う瞬間ですか。

 そりゃ、今回の引っ越し騒動ですよ。

 めちゃくちゃ身体が痛くなったし、ささくれた指からは出血して、気付いたらジャンバーのあちこちに血痕が(苦笑)。

 何だか、入れたと思った荷物は出て来ないし、忘れてしまったのか、それともあまりに細かい荷物が多かったので、途中で箱が紛失したのに気付かなかったのか。前者なら自分の不備なんだけど、後者だとしたら……にしても、1週間近く経過してるわけで。

 まあ、運び入れながら開封してたりしたから、数を数えてなかったんですよね。それはミス。

 でもなぁ、入れたつもりだっただけに……うーん。

 向こうではすでに処分されたのか、それともまだそのままなのか。

 どっちにしろ、鍵は返しちゃったし、今さら何も言えませんけどね。

 言ったところで、どこにあるかすぐに見つからないだろうから(苦笑)。

 もう、完全に途中で出ざるをえなかったんで、ゴミ屋敷か何かのような状態になっちゃってるんですよ。悲しい事ながら。本当は、全部きちんと仕分けしたかったんだけど。時間がなかった。タイムアウト。

 そういう作業に時間がかかってしまったのも、年取ったって思ったことですね。

 未だに部屋の中は段ボール箱です。

 少しずつ何とかしてますけど、結局、棚とかないから整理できないし。

 まあ、もう1台の眠ってるXPマシンを早く起動させて、いろいろやらないと。

 私のボイスレコーダーはVista対応してませんからね(苦笑)。

 仮にそういう取材とかがあったら大変だし。

 とにかく、体力の低下ですね。

 夜更かしがしにくくなったし、夜通し起きてたら昼間寝ちゃうし。

 10年前はもう少しハメ外せたなぁって思いますよ。

 まあ、こんなところです。

イラスト図解 老化と寿命のしくみ老化を止める7つの科学―エンド・エイジング宣言不老ノススメ