復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中


エルドランシリーズ メモリアルブック  いやぁ、これはいろいろありますよ。

 最近は休止中ですが、個人的にしびれを切らして、同人の世界で勝手に続編を小説にしちゃってる のとかもあるくらいです。「エルドランシリーズ」とか「赤ずきんチャチャ」とか「きまぐれオレンジ☆ロード」とか。落ち着いたら、そっちの作業も再開したいんですけどねぇ。コミケも何年も行ってないし(泣)。

 さて、リアルな話では、せっかく続編を始めたのに、事実上の中断をしちゃってる作品。再開を待ってるんですが。

 それは二つあります。

 まず、寺沢大介先生の『ミスター味っ子』。IIがスタートしましたが、いつの間にやら『喰いタン』だけになって、『ミスター味っ子II』は中断されたまま。コミックスの続刊も、2006年くらいに出るとかいってたのが、いまだに予定はなし。楽しみにしてるんですけど。私のパソ通時代のハンドルネーム「お~いしいよ」は、味っ子から来てるんですから。

 そして、高橋陽一先生の『キャプテン翼』。これまた中途半端な感じで終わったままです。しびれ切らしちゃってますが。どうなってるんでしょうか?

 ほかにもね、いろいろあるんですけど……こんなところで。

ミスター味っ子2 4 (4) (イブニングKC) キャプテン翼GOLDEN-23 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)