携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? ブログネタ:携帯の予測変換「あ」「い」「う」「え」「お」最初に出るのは? 参加中


 予測変換ですかぁ。

 私はあんまりケータイメールとかやらないので、意味ないと思いますが、試しに。
  • あ → 
  • い → 行けない
  • う → 歌った
  • え → 
  • お → 音は

 ……うーん。

 たぶん、「あ」は、検索してポイントゲットのところで、「前田愛」の名前で検索することが多いからではないかと推察します。それ以外では、あまり使ってないような(苦笑)。

 「え」は、たぶん、スーパーとかの価格を打ち込むことが多いからでしょうか。100円とか。

 やっぱり、あまり面白くない結果になりますね。

 か行はどうかな?
  • か → カエル
  • き → キッチン
  • く → (苦笑)
  • け → けど
  • こ → コーヒー

 「か」は、ケータイの絵文字なので、ここで表示されてるのとはちょっと違うんですが。相方へのメールでしょっちゅう使いますしね。

 「く」は、パソコン通信時代から、私の書き込みのクセみたいなもんですから。

 「こ」は私が好きなものなので、スーパーなんかのチェックで打つことが多いせいでしょう。

 まあ、こんな感じであまり面白くないので、打ち止めにします(苦笑)。

日本語ヴィジュアル系  ―あたらしいにほんごのかきかた (角川oneテーマ21) 白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!