おいしいけど食べにくいものは? ブログネタ:おいしいけど食べにくいものは? 参加中


最高級洋菓子 フランスの銘菓 アルレム チョコレートケーキ直径26cm  これは前から思ってたんですが、ショートケーキに代表される、ケーキですね。

 だって、最初はいいんだけど、どんどん細くなって、ペタンて倒れちゃうから(笑)。

 まあ、かぶりついちゃえば問題ないですが、表で人と一緒の時とかはそんなことできませんからね。

 ペタンて倒れちゃうんです。

 美味しいんですけどね。

 大好きなんですけどね。

 そこで、美味しいけど食べにくいものっていったら、ケーキかなぁと思うわけです。

 やっぱ、ケーキを食べるのって、そういう集まりだったりすることが多いわけですから。

 まあ、家で食べる時は、そんなの気にしないで食べちゃいますが。

≪ホワイトデースイーツ≫ガトー・ド・雪ヶ峰 贅沢ザッハトルテ ≪ホワイトデースイーツ≫ガトー・ド・雪ヶ峰 クラシックショコラ プレミアム