逆チョコ、して欲しい? したい? ブログネタ:逆チョコ、して欲しい? したい? 参加中


とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)  バレンタインデーが終わってから書くのもなんですが……

 私は別にしたくないですね。

 っていうか、そもそもバレンタインデー自体、チョコを贈る日ではないじゃないですか。

 何だか、今年はテレビ朝日と朝日新聞が連携して、バレンタインデーに本を贈ることを勧めてましたが……これも、ヘン。

 CM自体は、私が好きな堂真理子アナと大木優紀アナが出てたりして、いいなぁとか思いましたが(苦笑)、本を贈るなら、日本では定着のきざしすら見せない「サン・ジョルデイの日」があるじゃないですか。

 まあ、そもそも、バレンタインデーもホワイトデーも、結局はお菓子メーカーが仕組んだイベントなわけで。

 やるもやらないも、個人の自由でいいんじゃないかと。

 ま、貰うのは嫌いじゃないですよ。何せ甘いものは大好きなんで(苦笑)。

化粧箱入り1個 キャラメルショコラケーキハートカップ バレンタインに愛情こめて ≪ホワイトデースイーツ≫Patissier Louise(ルイーズ)の長~い生チョコロールケーキ 最高級洋菓子 フランスの銘菓 アルレムチョコレートケーキ 直径15cm ハーシーズ キスチョコ ミルクチョコレート 大容量1.7kg HERSHEY'S KISSES MILK CHOCOLATE バレンタインデーに