安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中


東京ブックナビ  私にとって、本に囲まれてる空間が心地よいですから、図書館や書店に出向くってことでしょうか。

 安上がりも何も、お金が一銭もかかりませんからね。

 徒歩圏内で行けて、購入しなければ、の話ですが。

 図書館だったら、快適な環境で本を読めますし、何より光熱費がかからない。

 私の場合、冷暖房がない部屋ですから、冬は寒く、夏は暑いわけですが、図書館ならそういう心配もいらないわけです。

 これが一番安上がりな娯楽ですね。

図書館 この素晴らしき世界  ただ、相方みたいに、あまり本に興味がない人にとっては……娯楽にならないようですが(苦笑)。

 でも、いろんなジャンルの本がありますから、新しい発見もできると思いますよ。

 ただ、前にも書きましたが、最近は安上がりということもあって図書館の利用者が増えると同時に……マナーを守らない人も増えるという皮肉な結果に。

 これだけは何とかして欲しいです、はい。