今日、何気にテレビ東京の「日曜ミステリー」を見ていたところ、途中のCMに驚きました。

debuya伝説 何と、深夜に放送されていた『debuya』のDVDが発売されるというではありませんか!

 「元祖!でぶや」ではなく、「debuya」のほうですよ!

 その名も、「debuya伝説」。2000年10月からスタートし、2003年10月にゴールデンに昇格して「元祖!でぶや」になるまでの3年間に放送された中から、ベストチョイスしたというから見物です。もちろん、「大盛の美学」からは厳選の20食、コント「デブリ台」「デブ鬼ごっこ」「大エロ侍」や「デブでタスカル」等の珠玉のデブネタ、デブコントを特盛収録とか。本編120分ということで、充実している中身が期待できますね。

 いや、深夜時代の「debuya」、好きだったんですよ。もちろん、「まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド」も持ってたりしましてね。

 だから、ゴールデンに移行するって聞いた時は嬉しかったりしたんですが……だんだん嫌な予感が当たってきちゃって。

 個人的に、石塚さん、パパイヤさんにマッスルが絡む形が好きだったんですけど、次第にマッスルの影がなくなり……気付いたら、「元祖!でぶや」は、ずいぶん見ていません。裏の「さんま御殿」や「家庭の医学」のほうを見てたり録画してたりで……

 でも、そんな私が好きだった時代の「debuya」がDVDで帰ってくるんです。それも何と、今週なんですよね。1/23に発売です。しかも税込3,990円。

 これは楽しみですねっ!

まいうーdebuya大盛りの美学―D(デブ)級グルメガイド 元祖!でぶや公式ギャグブック