◇誰かが見ている!◇


今結果が出ないからって

そこで諦めたら

その時点で人生終わりや。

自分を信じて

自分が納得するまで頑張れ!

======================================

今日は進路について考えて行く中で、
とても貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

今回、職業講話で聞いた3名に中で、三浦さんのお話が一番印象にのこりました。

その理由は、私自身がその美しい景色にあこがれたのもありますし、

東日本大震災の時に全国の方々が集まってきて海岸をキレイにしたことに、
スゴイという気持ちがあったからです。

自分も今の気持ちが変わなければ、おじいちゃんになったら
こういう小さな島に移り住んでみたいです。

あと、三浦さんに言われた

「困ったら報告する、連絡する、相談する。」を、
しっかり忘れずに生活したいです。

そして夢は今はもっていないですが、
これからのために早く見つけ生きがいにしたいです。

                         (3組〇番 F君)
======================================

今日は様々なお話、とてもタメになりました。

僕が今回の講話で学んだことは「自分から行動する。」ということです。

海水浴場を一人でボランティアをつのり造った話を聞き、

何かをする時には自分から行動することを意識していきたいと思います。

さらに、人と人とのコミュニケーションというものは
物語を円滑に進める最良の手段であるということも学びました。

このように、これからは自ら行動することやコミュニケーションをとる
ということを生かしながら生きて行きたいと思います。

本日は、お忙しい中とても貴重なお話をありがとうございました。

今日聞いた話をこれから生きていく上で生かしていきたいと思います。

                          (2組〇番 K君)
======================================