◇自分が笑顔でいるよりも まわりの人が笑顔でいること。◇


喜びや、悔しさは

   一生懸命頑張った人にしか味わえないもの!

人生これからです。

勇気と自信を持って、すばらしい人生を歩んでほしいです。

======================================

今日は三浦勝治様の講話を聞いて、

これからの生活では好きなことを好きなだけやってみるということを心掛けみようと
思いました。

今までは怖がって出来ていなかったこともありましたが講話を通して、
次からは心を改め何事にも挑戦していこうと考えました。

更に誰もしようとしなかったことに挑戦して達成した三浦さんは素晴らしいと思いました。
僕も三浦さんのように挑戦ができる人になりたいと思いました。

今度機会があれば、松島に行って三浦さんに会いたいと思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。

電話番号まで教えていただき今日は本当にありがとうございました。

                           (組〇番 S君 )
======================================

僕は三浦さんのお話を聞いて、これからの島おこしを頑張ってほしいと思いました。

理由は今、松島には260個の島々があります。
その中でも4つ島々に人々が住んでいます。
その中の桂島という島には、今現在、子供が3人でその他の人たちは皆高齢の人たちで少子高齢化になっているからです。

三浦さんは「後10年ぐらいしたら無くなってしまうかもしれない」といっていました。

その言葉を聞いた時、桂島のために何かができないかと思いました。

自分たちに何ができるか分からないけど三浦さんは今ある仕事をほしいと思いました。

                          (8組〇番 Y君)