◇想いを伝えよう◇

描いた夢を諦めるつもりは全くないが
一度描いた夢を変更するのは非常に辛い。

なによりも一度お話した人達にどう説明するか。
孔子の言葉に「信なければ立たず」とあるが
また、一つ真の信が崩れる。


鬼ヶ浜の清掃、海水浴場にするための準備が少しずつ進んでいる。
一時、変更した施設・設備を振り出しに戻して最小限にする。

アクセスする歩道も業者に見積もっていただいたが
これもボランティアさんにお願いして自分たちで造ることにする。

被災地の子供たちを無料招待する予定だったが
これも最低限に抑えなければならない。

被災地で満足な遊び場もなく、過ごしてきた子供たち…

綺麗な砂浜で、
思いっきり遊んでほしかった。

鬼ヶ浜の白波で
思いっきり泳いでほしかった。

桂島の絶景で
思いっきりふるさとを味わってほしかった。

施設・設備が最小限でも

全国から来てくれたボランティアさんの想いを伝えよう。
いつも励ましてくれた仲間の想いを伝えよう。

そして、親爺の熱い想いも伝えよう!