2010*運動会のお弁当* | 新米ママののんびり育児日記☆

新米ママののんびり育児日記☆

女の子2人のママになりました***

たくさんの応援コメントありがとうございましたーーー


ゆめの初の運動会・・・無事に終わりました!!!

子供の初の運動会。

とってもとっても感動しました~!!

(開会式から泣きそうになったよあせる


ママもパパもそして主役のゆめも・・・みんなとっても楽しめたと思います(*^▽^*)



ゆめをずっとパパラッチし続けてたので、場所取りしてたシートにはお昼ご飯でしか使わず、(あと荷物置き場として活用)

ずーーーっと見てたので、予想以上に疲労しております(^▽^;)




写真の整理が出来てないので、感動さめないうちに今日(昨日?)のお弁当を・・・・

最近、お弁当ブログ化してるけど、良かったらお付き合いください♪




今回は初めてということで、ママも勝手がわからず、定番のメニューのお弁当になってます(・∀・)

新米ママののんびり育児日記☆-100920_0543~01.jpg




新米ママののんびり育児日記☆-100920_0544~02.jpg

※からあげ・エビフライ

※ウインナー・枝豆


新米ママののんびり育児日記☆-100920_0544~03.jpg

※サラスパ

※チーズ・トマト・きゅうり

※卵焼き



新米ママののんびり育児日記☆-100920_0545~010001.jpg

※にこにこおにぎり

※とうもろこし・ブロッコリー


別容器に、おばあちゃん直伝のきゅうりのおつけもの。

デザートにぶどう・なしを持っていきました♪



おっと、写真を撮ってて、お花の飾りのハムを入れ忘れてたことに気づいて慌ててつめたよ。

せっかく昨日ハムを買い忘れて、わざわざスーパーに買いに行ったので・・・・σ(^_^;)


おにぎりはね、何味にしようかな~って考えてたんだけど、

イロイロ考えるとやっぱり普通の塩むすびが一番いい気がして。


外で食べるとシンプルな味付けのほうが美味しく感じたりするよね♪

今回持ってったおつけものも疲れた体を癒してくれてとっても美味しかったよ~~ラブラブ



お弁当箱はおせちでも活躍した二段のお重。

これが・・・思ったより入らなくて焦った~~


自分が思ってたより、だいぶ容量が少なかったようです。。。

(ほんとはデザートまでお重に入れるつもりだったの~)



ちなみにつつんだ時、上にしいてたペーパーにゆめへのメッセージを忍ばせてみました( ´艸`)



新米ママののんびり育児日記☆-100920_0601~01.jpg

ちなみに、ゆめはメッセージにはほぼ目をくれず、お弁当まっしぐらでしたが・・・(;´▽`A``


両手におにぎり持ってがっつり食べてくれました♪


いつも小食なゆめ(お菓子以外は)なので、とっても嬉しかった!!


大好きなお友達と一緒に食べれたのも良かったのかもね。


新米ママののんびり育児日記☆

※お友達のお弁当とうちのお弁当二家族分♪


運動会の記事は長くなると思うけど、絶対にアップしようと思ってます~!!

明日は振り替え休日なので、しっかり休んで、たくさんゆめと遊ぶ予定です♪