採用の勉強会 | 夢人 ゆめんちゅ カウンセラー神田充人のブログ

夢人 ゆめんちゅ カウンセラー神田充人のブログ

私は今まで多くの人と出会い、カウンセリングをさせて頂きました。
真摯に寄り添って話を聴き、解決方法を共に探り、クライアントが悩みに立ち向かえるようになった時の笑顔を見ることが私の働きがいです。

今日は採用側の勉強会に参加してきました。

志望動機や自己PRの添削や面接対策をしていて、なかなか企業の魅力や求める人物像を理解しにくい企業さんがあるのは事実だし、企業側からしても就活生がホンマはどんな方なのかを理解しにくい状況が今の就活やと思います。

どちらも本音と雑談がキーワードになるのだと考えている方に会えた楽しい時間でした^o^