今回は、とっても長持ちのお花、ランです。

売っているランのようには綺麗に並ばないけど、今年も咲いてくれました。

これは、2年前にラン展で500円で買ったミニ胡蝶蘭です。
今年、初めて咲きました。



そして、このミニ胡蝶蘭は、4~5年前にホームセンターで見切り品を買いました。
毎年咲いてくれるお利口さんです。
まだ、咲いています・・・






この白の胡蝶蘭は、5~6年前、駅前のお花屋さんで見切り品を買って、やっと持ってきた(笑)
大変だったけど、買って良かった!
毎年、咲いてくれます。
お利口さんです。








このピンクの胡蝶蘭は、去年のお誕生日に初めてプレゼントしてもらい、とっても嬉しかったです。
ですから、今年は絶対、咲かせなくては・・・と思いました。
花芽が出て、長くなり、一輪咲いた時はとっても嬉しかったです。







いろいろな角度から写真を撮って・・・(笑)





ところが何故か?途中の節からでた花芽は後ろへ伸びて、今、後ろ向きにお花が咲いています。
何とも、不思議な感じ・・・
そして、2本目もでていました。







以上、我が家のランでした。