私の春からの目標・・・

テーマ:
 
桜チョキガーデニングチョキ桜
 
 
あなたへのエールはどんな言葉!?
 3月23日は私が初め東京の土を踏んだ日。

高校卒業と同時に憧れてた東京へ来た嬉しさと希望で胸がいっぱいだったのを今も覚えている。

最初の勤務は東京タワー。

桜の咲く増上寺から東京タワーを見て「東京て来たんだ!」と実感していた。

 永住するつもりではなかったけれど、あれから○○年 。

農家が嫌で東京へ来たのに、今の私は、東京都下の団地の空き地を耕してお花や夏野菜を植え、お花の咲くのや実がなるのを楽しんでいます。

亡くなった母は、土いじりが大好きだと言っていた。

 その時は信じられなかったけど・・・

やっぱり、蛙の子は蛙みたいです(笑)

もうすぐ夏野菜の苗が売り出される時期です。

今年は何を植えようかな~?

AD

世界ラン展

テーマ:

東京ドームの世界ラン展に行ってからもう10日も経ちました。

すぐにぶろぐに書くつもりだったのに写真の整理が出来なくて、だめですね・・・

今年は宝塚が正面に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

イベントステージでは、フラダンスもありました。

          

               

まだ写真は沢山ですが

これくらいにして・・・              

お友達と交代に見に行ったので

1日ゆっくりと楽しみました。

AD

今日は建国記念の日

テーマ:

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここ近年、祝日は変わっているけれど、建国記念日は変わらないですね~
詳しくは知らないけど、日本国が出来た日だから?
AD