あれから8年・・・ | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

山田茉莉ちゃんの卒業公演で


実雪ちゃん、空也、美愛ちゃん、佐優里ちゃんに出会って


来月で10年。


コレが最初の転機で



二つのの転機が


ちょうど8年前の今日・・・・


コレを受け取ってからです。


もう8年経つのですね~~~


☆太陽と虹の組曲☆

当時はビックリしたものです。


スタッフが事務的に書いたものならいざしらず


茅原実里ちゃん本人が


特技でもある「丸文字」で書いたものですからね^^;


部屋の掃除してるときに久しぶりに出てきたんですが



桜色の便せん・・・・「とらドラ!」を彷彿とさせる・・・


とらドラ!に惹かれた理由がこんなとこにもあったんだな、と。



これもらってすぐに前から打診されてた実雪ちゃんに


手伝うの宣言したんだっけ。。。。


「この子がスゴイ演技者になれるよう手助けしたい」



・・・うん、結果的に本人の歌手志望を切り替えられず


スタッフの「歌で!」というのそのままで


現状の状態になったわけですが・・・・


まぁ、


「本人に意志が無ければ、


 裏でどんなにいろんな人が動いても、


 無駄なことなんだと実感した。貴重なデータだよ。」


と実雪ちゃんに言わしめたけどw



でも、あらためて手紙の内容みると


最初からブレてないですね・・・・


一応字は伏せますけど



☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

(そういえば、今はあまりこの文字もみなくなったな。個性なのに)



この半年後に最初のライブだったんだよなぁ~~~


わずか50数名の会場。


マネージャーの瀬野さんが緊張しながらやったMC


つたないけど、ものすごく気持ちのこもった実里ちゃんの歌


アレを実雪ちゃんたちと見て

(このとき本間由利香ちゃんもいたんですけどw)


知ってるからこそなのですかね


いまの実里ちゃんのライブの様子や


歌い方がつくり物な気がして


違和感しかおぼえないんですよね。



先週の「たまアリ」(さいたまスーパーアリーナ)


のバースデーライブのことも色々調べましたけど


未だに改善されてないのですね。


とくに物販・・・


朝7時に並んでたファンが


グッズ手にしたの13時過ぎだったらしいですからね。

(ちなみに物販開始10時くらいとか)


たぶん、普段のライブ感覚でスタッフは物販やったんじゃないかと。。。


甘いですよね。。。。


ってか、よくファンは我慢して並んだな。。。と


その他にもチョコチョコと不満はあったようですけどね。


やはり表にはでないよな。



ってか、実雪ちゃんたちの情報なしで


ネット使って調べ回るの


かなり大変だと改めて実感ですよ。


制限されてるのが実里ちゃんだけでよかったとか思ってしまったり


まぁ、どうでもいいですけどね~www



そういえば、きのうの「嵐にしやがれ」


山寺宏一さんと三ツ矢雄二さんが出演してらして


声優の極意みたいなの披露してましたけど



やはり山寺さんはすごいです!


そしてかなり昔に佐優里ちゃんの家で


徹夜で実雪ちゃんに色々叩きこまれたのを思い出したりしましたよ


地獄の8時間・・・・orz



声優になるのに何が一番必要か・・・・


当時の実雪ちゃんが言ったのは


「覚悟」


だったなぁ~~~・・・・


目指す覚悟、


周囲に何を言われても、例え笑われても演じる覚悟・・・・



結局、あのとき教わったことのほとんどを


自分で活かすことはなかったんですけどねw


良い思い出かなw



来年2月にチャッターギャングの舞台観行った時


夜の部に参加した場合は


久しぶりに佐優里ちゃんのとこにお世話になるのかもです。


宴会だろうなぁ・・・・


もしそうなったら、絶対に例の演劇部のDVD見せてもらおうw


沙菜ちゃんの日記ってのも興味ある。。。


チームで読んでないの自分だけ。。。・°・(ノД`)・°・