エヴァQ観てきたぁ~~~!! | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

昨日から公開となった



「エヴァンゲリオン Q」



観てきたぁ~~!!о(ж>▽<)y ☆


☆太陽と虹の組曲☆-1353238238660.jpg

まず、始まって数分


「えっ!?なんぞこれ?」

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


と思わず言いそうになりましたw


そして、金曜日に放映された冒頭の6~7分程の映像


そのままでしたね~~



放映期間が3週間らしいので

(延長するかは不明ですが)


1、2を観た方は早めに観ておくべきかと・・・・



ただ、ネタバレせずに一言。



エヴァに対してのそれなりの知識、


1,2のフルサイズをしっかり観ること、


あとは、


シンジくんの立場に自分を置きながら観るのが


一番良いかと思います。(`・ω・´)ゞ




でなければ、たぶん展開に置いてかれます!!

(マジです!!)



それほど凄まじいです!!



1,2と比較にならないですよ。



とりあえず、


昨日の公開当日に観に行ってた実雪ちゃんたちから


それなりのことを聞かされてたので


自分は楽しく観て来ましたよ。



そして今日は茅原実里ちゃんの誕生日ですかぁ~~


例年であれば


バースデーイベントとかに行ってる時期ですが


今年は完全に却下されてます。

\(゜□゜)/



実雪ちゃんすら「行くことに許可が下りない」と言ってる始末。


ほんとに権限取り上げられてるんだな。。。と


無断で行けばいいのに。。。とか


誰かを派遣すればいいのに、と


思うのですが


「確実に見つかって厳罰もらう。

 そうしたら、私が視てる全員にも影響する・・・」


とか言ってる。。。。弱気な実雪ちゃんはあまり見たことないです


でも、本当に見つかるんでしょうね・・・・


業界の人間いっぱいだし・・・・




しかし、ここ数年、FC企画でのみやっていた


誕生日前後のイベント・・・


今年はそれを無くし、SSA(さいたまスーパーアリーナ)


でライブをやってることに


少なからず違和感を感じてますよ。



FCをつくってからの毎年の楽しみだったと思います


実里ちゃん本人にしても、


FCに入ってるファンにしても、



今年はそれを無くしたわけですからね。


普通に考えたら、FC入ってるファンから疑問の声が上がると思うんですが


そういうのが表には出てないとこをみると


ファンも少しマヒしてるのかな?



しかし、数年前から「いつ潰されてもおかしくない」という状況


そんな風に聞いてるのに


未だにあの位置にいる。。。。不思議でならないかもです。


歌は確かに良いものあるけど、


演技にも光るものが本当にあるのに


事務所もランティスもソレを視れてないかのような


そんなライブづくしの日々・・・・


たぶん、業界見渡しても実里ちゃんくらいでしょうね。


この、声優と歌手との仕事の比率が異常なのは。



そういえば、今日のライブには


榊原ゆいさんも行ってらしたとか・・・


深い親交があるとは聞いたことが無いので

(ってか、実里ちゃんと深い親交ある人っているのか?)


たぶん、アニサマの時の接点でしょうね。



実力では、どう考えてもゆいさんの方が上でしょうけど、


声優にしても歌にしても、二人では度胸とかが違いすぎる。。。


まぁ、水樹奈々さんはそのさらに上ですけど・・・・



さて、斎藤さんと瀬野さんは、


どこまで本気なんだろう?


歌だけでどこまで行かせれると思ってるんだろう?


ランティスのバックアップ無くなった時に


声優としても歌手としても、


ほんとに全部何も残らなくなるの、


知ってるんだよな・・・・


そして、


実雪ちゃんはどうするんだろう・・・・


イベントに行くことも無理、


上から茅原実里ちゃん関連の情報も下りてはこない、


またアレかな・・・・



ツイッターとか、ブログとか、2ちゃんとかの捜索による情報集めかな~



「実里ちゃんが全部失ったときに、


 あの子が困らないようにする!!


 これは、私が実里ちゃんにできる唯一のことだからね」



そう、2年前に宣言した実雪ちゃんは本気だったので、


自分もやるだけやろうかな。。。と。



しかし、実雪ちゃん含めて、


業界の人でも夢にも思わなかったでしょうね


「涼宮ハルヒ」で軽く、本当に軽く背中を押してあげただけで


1歩を踏み出すどころか


2、3歩でもなく、


そのまま空の彼方まで飛んで行ってしまうなんて・・・・


さて、数時間後に来る指示でも待ちますかぁ~~~



と、今日のライブのセトリがはやくも出回ってたのですね


http://minorin2010.blog137.fc2.com/blog-entry-669.html


01.純白サンクチュアリィ
02.君がくれたあの日
03.Secret Season ~桜色の恋人~
04.Best mark smile

- メドレー -
05.Contact
06.詩人の旅
07.truth gift
08.透明パークにて
09.Voyager train
10.everlasting...
11.Final Moratorium
12.雨音のベール
13.sing for you

- アコースティックコーナー -
14.Prism in the name of hope
15.サクラピアス

16.Melty tale storage
17.暁月夜
instrumental
18.SELF PRODUCER
19.HYPER NEW WORLD
20.負けない~一途バージョン~
21.魔女っ子メグちゃん
22.Dream Wonder Formation
23.ZONE//ALONE
24.TERMINATED
25.Paradise Lost
26.生まれる明日のメロディ

- アンコール -
27.La la la☆
CMB&ファンのサプライズHAPPY BIRTHDAY
28.Lush march!!
29.Tomorrow's chance
30.ひとひらの願い

- ダブルアンコール -
31.Freedom Dreamer



負けない~一途バージョン~
魔女っ子メグちゃん

の2曲。。。。デビュー間のない頃の曲で


ライブでようやく歌えたようですが


この二つは正直アニソン。


傘の下&粉雪がライブで歌えないのは相変わらずか。。。。


La la la☆よりも、


売れる前に自作した「恋」や「雲」を作り直して歌うくらいの気持ちが欲しい