花を撮る時、こんなイメージで撮ってはどうでしょう? | あなたの「転機」に寄り添う写真、お撮りします。

あなたの「転機」に寄り添う写真、お撮りします。

心にスイッチが入った時、ご連絡ください。ぜひ想いを聴かせてください。希望を描く未来写真で、あなたを応援します。

梅雨ですね


じとじと湿度全開

クセっ毛が言う事聞かなくって

髪ストレス(笑

中野貴子です





花を撮り続けて10年以上経ちます

花を仕事としていた頃

人に被写体が変わってからも

好きだから撮っています



蓮の花は特に、前泊してまで気合いの入れよう


今年は秋に個展をします

個展では私のいちおしの花写真も展示予定


ファインダーというトンネルを越え

あちらの世界にタイプスリップ

花と同化した私の花世界も感じていただけたら嬉しいです




ちなみに花を撮るとき、

どんな想いで撮っていますか?



わぁきれい!

かわいい!



そんな素直な感覚でもちろんオッケー


でも、いつもとはちょっと違う感覚を意識して見てはいかがでしょうか?

おすすめはね、

目の前にある花は自分だ、と思うこと!

自分という「花」を、もう一人の人間の自分が俯瞰して見ている感覚


例えばこれ

一見普通のあじさいの写真だけど

私にはこう映っています・・・

女性カメラマン 中野貴子


「私」が美しいクリスタルのガラス風呂に入り

心地よいアロマの香りに包まれながら

美しい空間で半身浴中・・・な感じ 笑

はぁ~~気持ちいいな~

心地よいなぁ。。。極楽極楽・・って感じも 笑




構図がどーとか思考で考えなくって

まずは自分という「花」が

心地よくいる感じ♡

を、もう一人の人間の自分が「私が撮ってあげる~~~♡」的な 

「いいね~~素敵だね~カシャカシャ」みたいなね



も、妄想が過ぎますかしら(笑

いーんですっ

一人大妄想劇を繰り広げましょうっ




スマホで撮るときも

道ばたで出逢った花や

プレゼントでいただいた花

美しい花を見たときに

あら、私がいる♡と妄想スイッチを入れて

撮ってみてはいかがでしょう




どん引かなかったあなたならできるっ

ぜひ♪




毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください