東京・福岡 自分の真実を生きる人を応援・未来写真家 中野貴子

自分でも気づいていないあなたの光と未来にフォーカスします

自分の人生を自分らしく生きていきたい、、自分の真実を生きたい人

そんなあなたの今と未来にフォーカスし、写真で応援します



未来写真撮影会(ヘアメイク付)

10月21日 福岡


人生初!個展開催します

11月15日~20日 福岡



★上記詳細・参加お申込みは毎週配信のメルマガもしくはイベント一覧をご確認ください★



$1本のプリフラで100人を笑顔に




テーマ:

 

中野貴子です

 

 

 

写真に素敵に写ろうと思ったら一番大切なことは

「がんばらないこと」

これは年齢、性別、お仕事問わず、共通すること



がんばってしまうと、それはそのまま写真に出ます

出るということは、見る人にそれが伝わります



がんばらないこと



笑顔を作ろうとしなくても良いのです
もともと誰もが笑顔は素敵です

素敵に写ろうとしなくても良いのです
もともと誰もが輝く存在です



写真写りで、がんばることを手放すこと


野外ロケの良いところは

「手放そう!」と思わずとも、自然がチカラを貸してくれます

不思議ですよ〜ほんとに
(スタジオでも問題ありませんが、特に写真苦手な人に効果アリ)



私が撮るのは、本来誰もが持つ光の部分

撮影時は自然のチカラと中野にゆだねていただいて

ただ呼吸をしていてくれれば大丈夫です(笑



写真を撮って一番変わるのは、ご本人の意識

目に見えないところで言うと、エネルギー、波動が変わります
(・・と、これまでの人を見て確信しております!)


2016年最後の3ヶ月、波動をぐいっと上げてまいりましょう♡

そして2017年をより高いエネルギーで自分を満たすためのステップにしていただけたら幸せです



スタジオ撮影しか経験のなかった人もよかったらこの機会にぜひ〜

詳細はこちらから♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

お仕事の写真、ブログやホームページにと大変喜ばれています^^

ビックリマークいろんなお仕事の写真例、こちらからご覧いただけます

 

まずはご自分の場合を具体的に知りたい方はこちらが人気ドキドキ

音譜どんな写真を使えば効果的かがわかる個別相談はこちらから

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

中野貴子です

 

9月に入ってから大きく流れがかわっていますね

 

ますます自分にとっての真実を生きる流れ・・と言いますか

自分をごまかせなくなってきている、そんな気がしてならないのですが

 

いろいろ感じることが・・・・・・

 

 

 

起業家の女性を撮ることが多い私が言うのもなんですが、

 

起業するだけが人生じゃないって

 

そう思います

 

 

今、ちょっとした起業女子がブームだけど

 

その生き方だけじゃなくても全然いいって思っています

 

 

写真家 中野貴子

 

 

月1開催の未来写真撮影会にお越しいただく人の中で

本当はどうしたかったのか、、に気づく人はとても多い

 

 

 

起業したいわけじゃなかったんだ・・・と気づく人もいるし

 

与えられた環境の中で趣味として楽しめたらいい、ということに気づく人もいる

 

もちろん、もっと本気でビジネス街道を進みたいと気づく人や

 

ターゲットが違う、とか、自分の第三者目線に気づく人もいる

 

 

仕事には関係なく、

 

自分の存在を肯定できたことに気づく人もいるし

 

取り戻せた自信、に気づく人もいる

 

 

 

未来にフォーカスする未来写真撮影会で

 

自分と向き合い、その望む未来をビジュアル化したことで

 

真逆のことを願っていることに気づくというのは一瞬皮肉のようだけど

 

それはそれで素晴らしいこと

 

 

 

未来写真撮影会に参加したことで

 

本当は自分がどうしたかったか、、に気づけたとしたら

 

私はそれがとても嬉しかったりしています

 

 

だって、本当は自分がどう生きたいのか・・・・

 

ここ、みんな探しているじゃないですか

 

自分の真実を

 

中野貴子

 

自分はいったい何が好きなんだろう・・・と

 

起業の流れに乗っかってみたものの

 

心がついていかないから行動にも反映されず

 

当然結果がついてこない、、

 

そんな人がいるとしたら

 

それはただ苦しいだけだと思うのです

 

 

 

自分の好きなこと、やりたいことを探し求め

 

いろんなセミナーを受けたり

 

いろんなコンサルを受けたり

 

資格をとったり

 

 

その努力は素晴らしいと尊敬するけれど

 

もしも、、何か形としてできなければ価値がない、と

思い込んでいるならばそれは今すぐ手放されることをおすすめします

 

 

もちろん、

 

それで自分のやりたいこと、

 

自分の決めてきたお役目に到達できる人もいるから

 

見つかったら自分のタイミングで進めばいい

 

 

 

要するに

 

100人いたら100通りの真実がある、というだけのこと

 

 

起業してがんばることが良いのではなく

 

本当にそれをしたければすれば良いし、

 

起業せず、家庭の中での時間を大切に生きていくことがその人の真実であれば、その選択が素敵だし

 

お勤めを楽しみながら、週末好きなことをする生き方も素敵だし

 

妻、母としての自分も大切にしながら、お仕事をがんばる生き方も素敵

 

本気でバリバリに働く生き方も素敵

 

 

 

起業する人がすごいんじゃなくて

 

誰もがすごい存在なのです

 

だって私たちはすごい確率で生まれてこられたのだから

 

 

 

 

私はおかげさまで専業主婦も子育ても体験させてもらいました

 

これにはとても感謝しています

 

 

そして今、起業家としての時間を体験中

 

実はブログに書けない辛いことや失敗、涙すること、ありますけど

(そのうち書く予定だけど・・・( ゚∀゚ )

 

でもでも、、それを超える感動を体験させてもらっています

 

だから、私にとってはこれが真実を生きること

 

 

魂が震えるような感動や喜びをもっと体験していきたい!

 

ご縁深い人たちと共に感動を共有していきたい!

 

そう思うから私は進むのみ

 

 

起業するだけが人生じゃない

 

大切なのは

自分の真実を生きること

 

それが一番大切だと思うのです

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お仕事の写真、ブログやホームページにと大変喜ばれています^^

ビックリマークいろんなお仕事の写真例、こちらからご覧いただけます

 

まずはご自分の場合を具体的に知りたい方はこちらが人気ドキドキ

音譜どんな写真を使えば効果的かがわかる個別相談はこちらから

 

 

あなたが次のステージに進みたい時

あなたが真実の自分を生きたいと願う時

あなたが仕事でもっと人を幸せにしたいと思う時

あなたを必要とする人に見つけてもらいたい時

 

そんなあなたとのご縁を楽しみにお待ちしています

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

蓮を撮る 
真夏の早朝、それは毎年違う佇まいを見せてくれる

 


早朝といえど梅雨明け後の猛暑の中
思考を超えた蓮の世界とつながると 
首すじをつたう汗も
大音量の蝉の声も
次第に遠のいていく

 


私の心の目で見えること
私の心の襞で感じたこと
それをそのまま写し撮る

 

 

11月の個展では、蓮の写真を多数ご紹介できそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月15日〜20日 福岡天神にて開催

 

 

 

お仕事の写真、ブログやホームページにと大変喜ばれています^^

ビックリマークいろんなお仕事の写真例、こちらからご覧いただけます

 

まずはご自分の場合を具体的に知りたい方はこちらが人気ドキドキ

音譜どんな写真を使えば効果的かがわかる個別相談はこちらから

 

 

あなたが次のステージに進みたい時

あなたが真実の自分を生きたいと願う時

あなたが仕事でもっと人を幸せにしたいと思う時

あなたを必要とする人に見つけてもらいたい時

 

写真でお役にたてることが魂の喜びであり

私の役割だと思っています

 

ご縁深い方との魂の再会、楽しみにしています

フォトグラファー

貴子

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入って・・

 

さらに言うなら9月に入ってですけど

 

なんだかすごい流れになっていますねぇ・・・

 

 

これまでの人生の中にあったモノ、コト、人もですが

 

手放している人が多いようで

 

その空いたスペースに新たなもの、存在、幸せがやってきている

 

そんなすごい流れを生きている人が周りにいろいろいて

 

すごいなぁ・・と、眺めている

 

中野貴子です

 

 

 

手放す

 

いろいろな「手放す」がある

 

 

私は撮影時、いろいろな「手放す」瞬間に立ち会うことが多い

 

皆様は無意識かもしれないけれど

 

 

 

そもそも私は

 

仕事を通して自分らしく輝きたい!という一般の人を撮っているため

 

撮られることに慣れている人の方が圧倒的に少ない

 

 

 

だから皆様は、近所のスーパーに卵を買いに行くような

そんなノリでは来れない人が多い

 

それは当然だと思うし、逆だったら私だってきっとそう

 

 

だから、勇気を出して撮影にお越しくださるわけですが

 

その結果、これまでの「思い込みを手放す」瞬間に立ち会うのです

 

例えば

 

・「私は写真写りが悪い」という思い込み

・「撮られるに値するレベルでないと撮られてはいけない」という思い込み

・「もっとバリバリの起業家じゃないと撮られてはいけない」という思い込み

・「私は自分の笑顔が好きではない」という思い込み

・「私は魅力的ではない」という思い込み

・「私は美しくない」という思い込み

 

これはね、もう私が100回「それ、思い込みですから」

 

と伝えたところで、思い込みが強いのでそうカンタンに外れません

 

なので、私は大丈夫であること、安心していただいてよいことを伝えたあとは

 

もうくどくど言いません(笑

 

あとは、撮ってお見せしたら一番早いかなぁと思うので

 

 

 

100回の肯定の言葉より1カットの写真

 

これを見せてあげたほうが効果的なのを知っているから

 

 

 

人を撮り始めてから、

 

私がご縁いただくのは転機を迎えた人なんだ、、

 

と気づいてはいますが、その感じがさらに強くなっています

 

昨年より今年の方がさらに

 

 

 

思い込みを手放すだけではなく

 

行動に移している人も多く

 

もう自分をごまかせなくなっている人が多いのだなぁと感じています

 

 

私自身もそのまっただ中

 

そのうち、、ここにも書けたらいいなぁと思っていますが

 

まだ書けないかな

 

 

でも、夏に撮ったプロフィール写真は

自分の真実を生きるため、、

 

あることを手放す自分のための撮影でもありました

 

自分を生きるために必要なツール、人、モノ、コト

 

それはなんだっていいと思う

 

自分のタイミングで最善を選んでいるのだと信じて

 

心がピンと来た人、モノ、コトをどんどん受け取ってほしいなぁと思います

 

でもその前に、、

 

手放さないと、それは入ってこないから

 

そこはどうぞ勇気とともに・・・・ね♪

 

 

もし、自分らしくお仕事していきたい、、

そこにある思い込みを手放したい!というあなた♪

よかったらここから入って、私にどうぞ相談してみてくださいね^^

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

記事を書くページの雰囲気が変わって困惑中

 

中野貴子です

 

 

 

だってこれまでのリンクとか

 

いろいろ創ったのが貼れない (TωT)

 

 

 

まるで今日はスマホから投稿したかのような感じになってしまいましたが

 

まだ勝手がわからず、書いております。。

 

 

 

福岡での個展開催に向けて、一生懸命がんばっています

 

すべてがはじめてだらけ

 

かなりいろいろすることがあって・・

 

 

 

そしてここには書けないけど

 

がんばらないといけないこともたくさんあって

 

そんな中、がんばっています(わからんわ

 

 

ギャラリーに行ってきました(スマホで撮影@スタッフゆき)

 

 

自然光が入って明るくて

 

白い壁や天井がいい雰囲気

 

 

これからがんばっていろいろ準備していこうと思っています

 

11月、様々な思いを持っての開催になります

 

よかったら遊びに起こしくださいね

 

11月15日〜20日です

 

 

 

お待ちしていますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

・・・・・・・新しい仕様に慣れない・・・ブツブツブツブツ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめての個展準備、がんばってます

中野貴子です



昨日、お仕事写真撮影例として

はじめて(汗)ご紹介させていただいた写真たち(←ココ)



改めて振り返ってみていると

ほんとうにたくさんの職業の方を撮らせていただいてきたなぁって思います

昨日の我が子とのエピソードを振り返るのと同じくらい

お一人お一人のクライアントさんの現場には

それぞれの大切な想い出があります



ご紹介したのはほんの一例に過ぎませんが

いろんな職業の方とのふれ合いは

刺激や学び、発見と感動が満載

女性カメラマン 中野貴子


ちなみにこれまで撮った方のご職業は・・

美容師、コーチ、セラピスト、臨床心理士、心理学者、セミナー講師、大学講師、
ヒーラー、ヘアメイク、カメラマン、ホメオパス、エステティシャン、整体師、
医師、歯科医師、歯科医院、整骨院、薬剤師、薬局、司法書士、税理士、社会保険労務士
会社経営者(男性・女性)、アスリート、ピアノ講師、ウォーキング講師、サロンオーナー
画家、料理研究家、マクロビ講師、ヨガ講師、フィットネスインストラクター
心理カウンセラー、介護士、看護師、ビジネスコンサルタント(男性・女性)
ダイエット講師、モデル、お片づけ講師、作家、OL、トレーダー、ディレクター
加圧インストラクター、絵手紙講師、ベビーマッサージインストラクター
アロマ講師、カラーコーディネーター、スタイリスト、グラフィックデザイナー



こう見ると

人を幸せにするお仕事ってほんとうにたくさんあるんだなぁって思います



もちろんこれだけではなくて

人を幸せにする会社、人はもっともっとたくさん存在していて

その中から、私がご縁をいただいた人を私なりに幸せにすべくカメラを持つのですが



仕事を通して人を幸せにする人たち

規模の大小、形態、スタートの時期、提供すること、に関わらず

それぞれの存在にもっともっと光があたるといいなぁ



それによって、その人たちを必要とする人たちが幸せになり

そのまた周りの人も幸せになる構図があるから



可能性はあるのにまだ光があたっていない存在や

光りたいのに光り方がわからなくて動けない存在

さらに光を輝かせたいと望み行動している存在


それぞれの尊い存在が

自分の意思でさらに輝くことを望んだ、そのタイミングで

ご縁をいただけた人に光をあてる仕事が私の役割


写真家 中野貴子

ご紹介させていただいた写真たちのページ
は、もう少し増やしていきたいと思っています

ご自分のお仕事だとこんな感じなのかな〜^^

とイメージしてご覧いただけると嬉しいです





毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

我が子が小学校低学年の頃の話
遊びにきていた次男の友人K君にトイレの場所を聞かれた私は

「ごめんねぇ、うちトイレないから隣の公園までみんなダッシュしてるの〜」

と真顔でおちょくって遊んだことがあります
(公園に行きかけたので、冗談と伝えその場は爆笑で終了)

そんなことなどすっかり忘れた翌月の参観日
あいさつ程度だったK君のママに呼び止められ

「中野さんって面白い人なのね〜笑笑」

ご家族の話題に上ることまで計算できておらず
いい大人が子どもをおちょくったりしてちょっと恥ずかしかった

中野貴子です



そんな彼らもずいぶん大きくなりました

成人し、自分の人生を切り拓いている様子を見ると
母としてほんとうに感慨深い思いがしています

今後おちょくるにはこっちがレベルをもっと上げていかないといけません(そこ?


写真家 中野貴子



未来写真撮影会は

お越しになってから撮影するまで

いろいろお話を伺っていきます



ヘアメイクをしながらの時もあるし

ヘアメイクの前にお話する時もあります


そこでとても大切にしていることは

目の前の人の心を感じること

瞳を見て、感じて、言葉を交わし

心を感じていきます



どうして今回撮影に来られたのか

どんな未来(1年後くらいのイメージで)を描いているのか

それはどんな世界で

どんな人たちに囲まれて

どんな立ち位置で笑顔でいるのか



じっくりじっくり

感じていきます


そして、お洋服をどれにするか相談し
(迷っている方はいろいろお持ちになります)


お洋服が決まったらお着替えし、ヘアメイク



ヘアメイクさんも

私とクライアントさんの話を聞き、感じているので

どんなヘアスタイル、どんなメイクが

この方の未来絵図にふさわしいのだろう、という視点から

一緒に考えていきます



ただ美しく飾るのではなく

女優のように化けるのでもなく

その人に備わっている本来の姿をきちんと魅せる、、

そんな感じでしょうか



自分ですると、自分本来の顔や髪を生かせていなかったりします

そこはやっぱりプロは違うもので

毎回感動しながら一緒に喜んでいます^^



話をし、共に感じ、その場にいる全員で

その人を応援するエネルギーで満たし

未来写真撮影会は成り立っています



なので、実際の撮影時間は30分といったところでしょうか



ちょっぴりドキドキしながらスタジオに来られたお顔も

2時間後には満面の笑顔に

これはどなたも例外ではありません



最初はドキドキされていたみなさまもこんなに素敵に^^
(あえてモノクロにしてご紹介しています)


Dr.やすこさん




介護に疲れた時に、心が軽くなるヒント 橋中今日子さん




コーチングルーム オフタイム 芦村恵さん





望む人生を叶える方法 メンタルセラピスト 谷口教子さん





コスモス整骨院加圧トレーニング倶楽部(福岡)伊藤弘美さん




毎月1回開催している未来写真撮影会@ヘアメイクつき

未来写真撮影会は申込を決めた時からその1歩がスタートしています

自分が今よりも一歩進むための撮影です



年内予定しているものは残り5枠!

タイミングが合わず、他の日程をご希望の方は直接ご相談くださいねヾ(@°▽°@)ノ




毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中野貴子です


お仕事写真、あちこちでいろんな職業の方の

いろんなシーンを撮らせていただてきたのですが

一カ所でまとめて見られるところがあるといいなぁと思って
(今までどこにもなかったので・・汗

一部ではありますが、がんばってご紹介してみました

女性カメラマン 中野貴子


まだまだエステティシャンとかアロマとか

スピリチュアル系の方も多いしと、ご紹介したいケースがたくさんあるのですが

いっきに作業して疲れてしまって(そこ、正直に書かなくても

今日はいったんここまで。

これからもいろんなご職業、シーン、を追加していく予定です



とりあえずお仕事写真の詳細がわかるここの一番上で
少し見られるようにしてみました


よかったら見てみてね♪


大好評につき期間延長!お気軽に♪写真相談受付中!スカイプでも♪






1日限定写真部・ゆるゆる部活♡お一人&初対面の方が半数以上お申し込みにびっくり中〜
---------------------------------------------------
【秋の写真部@福岡】思考から解放される感性の1日を過ごそう
---------------------------------------------------



毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女性写真家チーム
中野貴子です


久しぶり〜なフォト講座記事


以前10年間お花の仕事をしていたことは
プロフィールにも書いているので知ってくださっている方も多いのだけど
プロのカメラマンの師匠に弟子入りしたのは
花の作品の美しさを撮って生徒さんに喜んでもらいたいと思ったから


最初は携帯カメラで撮っていて

次にコンパクトデジタルカメラになり

酷使し壊れたコンデジを買い替えたところ

ちっとも写りに変化がないことに愕然とし

これはもう一眼レフしかない!!

とプロに学ぶことを決めた私です


まー、よく40代でそれをしたわ、と今更ながら思います


学び始めると同時に、生徒様専用のパスワード付ページを作り

当日制作した作品が、その日の夜にはそこで見れる、というしくみ

すべての教室の生徒さん方でそれが共有できるので

他の人の素敵な作品や違うデザインも知ることができ

当時は喜んでいただけていました

あの頃はあの頃で、一生懸命がんばってたなぁ・・(遠い目)




【ハンドメイド作家】作品を撮るには、のお話でした (^▽^;)


花の作品をイメージ通りに撮れるようになってからは

いろいろなものを撮るようになりました



作品用にマクロレンズを買って
(当時はボディはキャノン、マクロレンズはシグマを愛用)

その被写界深度や明るさに驚愕し、夢中になって撮っていました

※被写界深度とは、ピントが合う奥行きのことです(^-^)/



最近はフォト講座の開催をしていませんが、
(ご要望があれば開催できます♪)

ハンドメイド作品を撮るのに必要なものをあげてみますと・・・


・作品
・カメラ(コンデジ、ミラーレス、一眼レフ)
・マクロレンズ(なければカメラの接写機能を・・・チューリップマークね)
・自然光(窓際のテーブルなんか素敵♡)
・白いレースのカーテン越しならもっと素敵(なくても大丈夫)
・白い紙(レフ板代わり)



レフ板代わりの白い紙、に関しては

一人で自宅で撮るときには誰も持ってはくれないし(笑

かといって、薄い紙が一人でしっかり立ってくれるはずもなく

ということで、私がおすすめするのは

スケッチブック(ダイソーにあるのでじゅうぶん)

両開きなので、一人で立ってくれるから^^


それを撮影者側に置いて(白い紙を作品側にね)撮ってみて♪


懐かしい〜昔撮った作品写真(再び遠い目・・・


フォトグラファー中野貴子










アクセサリー、花、器、お菓子など

大きすぎない作品であれば、このくらいの準備で撮れちゃいますよ^^


どうぞお試しあれ〜




大好評につき期間延長!お気軽に♪写真相談受付中!スカイプでも♪






1日限定写真部・ゆるゆる部活♡お一人&初対面の方が半数以上お申し込みにびっくり中〜
---------------------------------------------------
【秋の写真部@福岡】思考から解放される感性の1日を過ごそう
---------------------------------------------------



毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


はじめにお断りを

今はフリーの写真素材がたくさんありますから
それらを仕事に使う方にとっては役に立たない記事かもしれません


女性写真家チーム
中野貴子です


写真素材を使う目的は

ホームページ、ブログ、SNSなどのWEB用か
名刺、リーフレット、パンフレットなどの紙用

そこで文字や数字だけよりも
視覚的に伝えるほうが効果的なため写真を活用するわけですが

そこでどんな写真を使うか、はとても大切になってきます


1人〜もしくは少人数規模の事業所は、「価格」では大手に対抗できないことが多いのが現状

でも多くの人に選ばれ、人を幸せにしているところ(人)はたくさんあります

それは、ちゃんと「顔」が見える、
ということが、選ばれる1つの要因にもなっているような気がしてなりません


情報やモノがあふれる今、誰から買うか、どこで買うかは自由に選択できます

そこで選ばれている1人〜少人数の事業所を見ると
やはり「顔」がよく見える


選ばれているということは
長い信頼関係が育まれた結果でもあるけれど
「顔」を積極的に出すことで新しいご縁も呼び込んでいる



ちなみにここで言う「顔」とは
誰がどこでそれを提供しているのか、がわかるもの


代表者の写真、スタッフの写真、商品がわかる写真、
商品が扱われるようになった由来がわかる写真など


選ぶ側からすると、これらすべてが「顔」と映るのです


さらにはそこに「お客様」の顔、まで入ると完璧
なかなか私自身もできていないので自戒を込めて、ですが(汗



もちろんこれだけではありません
なぜそれをするのか、という代表者の想い、スタッフの想い、、
それぞれの心伝える記事があると共感してもらえる確率が上がります

女性カメラマン 中野貴子


先日、100年近く続く老舗薬局のホームページ用撮影を行いました

何を撮ったかと言うと

・そこで働く人の写真いろいろ(代表者、スタッフ)
・薬局内の患者さんとのやり取りが伝わる写真
・薬局で扱っている看板商品の写真
・薬局で大切にしているモノ(詳しくは書けませんが)
・オリジナルの商品



ちなみに、スタッフの撮影は希望しない代表者の方も多いです

それは入れ替わりがあるため、ホームページなどでは使い辛いから
その都度変更するのも労力とコストがかかりますからね



それでも共に働いているスタッフさんやパートさんもおられたら
この日の記念、という位置づけで撮って差し上げたりします


これはもちろん代表者の意向を伺って、ですが
仕事の素材として使うか使わないかわからないけれど
せっかくの機会なので、撮っておくといいなと感じたことは積極的にご提案しています

だって喜んでもらいたいから
スタッフさんが喜ぶことは、代表者にとっても幸せなこと
それはすべて幸せのエネルギーとなり循環していきます



薬局は全国にたくさんありますが
100年近くも続くということは、それだけ地域の人に愛されてきた証拠


大きなドラッグストアではなかなか感じられないあったかさ、がそこにはあります

お客様とのやりとりもまるで家族のようで
撮影させていただくことで、深い感動と学びもいただけた時間でした

女性カメラマン 中野貴子


誰がどこでそれを提供しているのか、
その「顔」がわかる写真素材が放つエネルギーは
必ず見る人に伝わると信じているのです


その場のエネルギーと、そこにいる働く人たちのエネルギー
(撮るこちらのエネルギーももちろん影響します)

それらを心地よいと感じる人が共鳴し、そこに訪れる・・
そんな幸せのスパイラルがそこにあるような気がしてなりません


ここは目には見えない、感覚の部分に過ぎないけれど
たくさんの仕事の写真素材を撮るため、仕事の現場に足を運んできた私の経験と感覚がそれを如実にキャッチするのです



フリーの写真素材からは得られにくい
顔が見え想い伝わるインパクトある仕事の写真素材が積極的に活用されていくこと


活用されていくということは、
お客様の目に触れる確率が上がるということ

それは被写体となったご本人たちの意識をさらに高めることにもつながります

そして、文字と共に積極活用することにより親近感を勝手に持たれ(笑
何かの時にはこの人に・・と記憶に残っていきます

それがネットとリアルがつながっていくことを意味します



ネット上だけの存在に置いておかないこと

リアルを伝えること
真実を伝えること

そのために写真があると思っています



1人〜少人数の事業所だからこそ伝えられる「顔」
積極的に発信していきましょう



今日はまじめに書いてしまった(≡^∇^≡)




毎月東京と福岡を行き来しながら活動中ですが
全国どこへでもカメラを持ってかけつけます。

あなたの真実を応援する写真を撮るのが私の幸せです
お気軽にお声かけください
いいね!した人  |  リブログ(0)