大手広告代理店のサポートを得たような状態でPOPを作成してしまう方法(前編) | POP広告で高利益率の繁盛店に変える方法

POP広告で高利益率の繁盛店に変える方法

「あの店パッとしないよね」と地元客に うすら笑われていた薄汚い小売店を、たった90日で、 気分よく買い物するリピーターのお客様で一杯にして、 高額商品が飛ぶ様に売れる話題の繁盛店に変貌させる サブリミナルPOPの作り方! 」

主に商品などのPOPについてなんですが、

いいキャッチコピー(売り文句)でPOPを書こうとすると、
どうしても思い浮かばなくなってしまうことがあります。

一人でやっていると、だんだん頭が痛くなってきそうです。

ある商品に関しては簡単にいいコピーがかけるのに、
ある商品については、まったく思い浮かばない、

でもそれらを同時に展開したいという事情もあって、
このままじゃ全部がそろわなくなってしまう。

考えているうちに、判断がつかなくなり、ノイローゼ気味にも
なってしまいそうです。

(そうなんです!考えているとさらに判断がつかなくなって
 くるのです! これへの対処法もまた書きます。)

そんなこともあるかもしれません。

しかし、こんな時に、これからお教えする方法を使うと、

簡単に、もう、たちどころに、一流コピーライター並みの
キャッチコピーも使える様になり、デザイン的にも

プロのデザイナー並みのすぐれたデザインのPOP広告の
作成も可能になります。

あたかも、あなたの右横には、トップデザイナーが、
左横には、トップコピーライターがぴったりと寄り添い

優しくあなたにPOPの書き方を教えている
ような状態に
なります。

そんな魔法のような方法です。

もうほとんど、POPのキャッチコピーで悩むようなことは、
なくなります。

だから、この方法を使うことによってあなたは、
より労力をかけずに、お客さまを最大限に魅了するPOPを
作りたいだけ作ることができる
ようになります。

こうして、魅力的な商品と魅力的なPOPを放置しておくだけで、
お客さまが、うれし涙をながしながら喜んで継続的に
どんどん品物をかってくださる状態となりますので、

あなたは、あたかも自動的に高額商品が売れる仕組みを
手にできたようなもの
なのです。

だから、この方法を実践することは、最小限のスタッフで
最大限の利益をあげる、超効率化のための一つのステップ
ともなり得ます。

あなたは更に魅力的な商品の導入企画や、店舗展開という
よりワクワクし、クリエイティブな仕事に時間とエネルギーを
割けるようになります。

こうして、オーナーであるあなたは、安心して、スタッフに
まかせ、自由な時間を満喫することもいうことも、
どんどん可能になっていきます。

最終的には、ここまでの違いが出てきてしまうという
その魔法のような方法とは?

それをお話します。

その方法とは、

「商品のことは、メーカーに聞く!」

です。

「ぼーのさん、またその程度のことを大風呂敷でしたね」

という声も聞かれそうですが、いえいえ、活用の仕方で、
そこまでいきます
し、決して言い過ぎではない
ということをこれからご説明します。

商品のことについて、一番知っているのは、メーカーです
とにかく、どんどんメーカーを活用していきましょう。

もし上記のようなプロセスで行き詰まったら、
メーカーには、電話で問い合わせましょう

聞くのにメールという手もありますが、
そんな時間がかかる方法をとらなくても良いです。
メールを使うとしても、電話したその後のやりとりでです。
その方法についても、後ほどご説明していきます。

「有名な商品についてなら、インターネットのサイトの
 情報でもいいんじゃないの?」とのご意見もあるかと思います。

もちろんメーカーのホームページや、利用者の声なども見て
参考になりますし、使えるものは使っていきます。

ですが、そこは、どちらかというとそこは、
お客さま向けの視点の説明であり、
販売店向けの視点の説明でないことも多いのです。

実際メーカーが一番情報をもっていますし、
「じつは、広告では制限があって書けないのですが、
 ○○○○というところが一番のアピールポイントなのです。」

というような話や裏話、開発秘話みたいなものも聞かせてくれる
場合があります。

このように直接聞くメリットは意外と大きいと思います。

電話のやりとりの例は、こんな感じです。

(後編に続く)