『シュ・シュレ』フィフローリペア90☆ | 『鍵のかかってない0号室』へようこそ!

『鍵のかかってない0号室』へようこそ!

アート、音楽・映画・舞台・ドラマ、アクセサリー、フィギュア等々、ありとあらゆるジャンルにわたり、自分の「好き」について、思うがまま綴ってまいります。 時には自作の詩や物語、イラストなどもアップします。

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

サニーヘルス株式会社の目元・ほうれい線用美容液クリーム

 シュ・シュレ
 Fiflow repair 90  フィフローリペア90

をモニターしました。


シュ・シュレは、美容大国フランスで生まれた注目の成分Fiflowが、酵素を抱え肌に届けるという働きに注目して作られたエイジングケア化粧品です。
その実力はいかばかりかというと…
 
第三者機関の試験により、

 シワが目立たなくなる事が実証された化粧品

なのだそうです。うん、実におもしろい眼鏡


美容液 15mlのモニターなのに、不似合いな大きな箱が届いた…
こんなに入ってたよ!

左からスキンアナライザー、フィフローリペア90、ミニサイズのエッセンスローションとパーフェクトジェルクリームのセット。
何か嬉しい


image.jpeg

ちなみにこちらがフィフローリペア90ね。
     ↓

image.jpeg

使い方は…
朝晩、洗顔後の素肌にローション→フィフローリペア90→エッセンスジェル
の順に塗布します。

ローションはかなりとろんとした感じ。べたつくかと思いきやすぐに馴染んで吸い込まれていきます。

次に真打登場!
フィフローリペア90を1~2プッシュ。

化粧水から想像していたのは濃厚な感じの美容液だったのだけれど、わりと軽いつけ心地です。

目元口元などの気になる部分にさっと伸ばし、90秒待つ…
説明書には
「しばらくするとかるく発泡してくる」
とかいてあったけれど、私にはそれはちょっと感じられなかった…
90秒後肌に塗りこむ。

で、最後にエッセンスジェルで肌に蓋をしてお手入れおしまい!このジェルは面白いぐらいプルンプルンでした。ほら、ツノが立ったまま。

image.jpeg



感想

幸いなことに、私の場合まだほうれい線はまったく気にならないのですが、やはり日によっては目元の乾燥や、小じわが気になる事があります。
そこで、目の回りを重点的にケアしてみました。

正直なところ、塗った翌日に「おっ?」というような目に見える程の変化は見られませんでしたが、使い心地はよく、「いつもと何かが違う」という感じはしました。

1週間ほど過ぎた頃、洗面所で見る起きがけの顔の目元が明るくなったのが感じられるようになり、使い続けるうちに、「これはかなりいい!」と実感する事ができました。
今は目元だけでなく、ほうれい線ができないように口元にも塗るようにしています。出来る前のケアが重要ですからね
使い続けてみて、全体的に肌のハリが増したように感じます


ちなみにフィフローには美容業界で話題のボトックスによく似た作用があるのだそうですよ。表情ジワの原因となる筋肉と神経のつながりを遮断するんですって
ほう、このお値段でそんな効果が得られるのなら、これはかなり満足な美容液だと思いますよ~

本当は毎日チェックするべきなんでしょうけれど、なかなかお肌の手入れにかけてる時間がないもので…使い始める前のスキンアナライザーの数値と、10日後の数値の変化はこんな感じでした。
 
上から水分、脂分、ハリを表しています。
真ん中の白い四角
がゼロで、ここを基準に右が+、左がマイナス。

image.jpeg
使い始める前の肌の状態は、水分とハリはプラス2、脂分がプラス5…
水分と肌の張りはまずまずですが、皮脂が+5って…私、どんだけ脂ギッシュなんでしょうか そういえば、すぐにテカっちゃうんだよね~…。

で、10日後はこちら。

image.jpeg

水分とハリが+5で、皮脂がプラス3になりました。
へぇ~…。どこまで正確な数値かはわからないけれど、こうして確かな効果が数値として確認できるのはちょっと嬉しい

これから夏本番。強烈な陽射しや冷房といった過酷な環境にさらされることが多くなる肌…。早めのケアが必要ですよね。
この美容液はかなりいいですよ

今宵のBGMは


    西野カナ  の  『We Don't Stop』


おやすみなさい