☆一日一磨☆あなたのパワーフードは何ですか? | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

☆一日一磨☆あなたのパワーフードは何ですか?

美しいモノ、ヒト、空間が大好きなあかはねみきです。


体力がグーーーンと落ちて、
それだけでメンタルが落ちて、
こんなことでどうする私、、、と思い、
思考の整理をしました。
掘り下げて掘り下げて掘り下げたら、
やっぱり、「綺麗でいたい」に行き着いた。
ふぅ〜
綺麗でいるには、体質改善が必要で、
食事を見直し、有酸素運動をみっちりし、
相当体力が戻って、
気になっていた皮膚疾患のことで、
皮膚科へ行き、
その場で処置してもらえると思ったら、大間違いで、
なんと1ヶ月後に処置して頂きました。
それが無事終わりました。
気になってることがなくなるのは、
本当にすっきりしますね。
すっきりしたのだけど、
皮膚科で処方された薬の副作用で、
一気に食欲が落ちました。。。
残暑の厳しさもあいまって、ぐったり。
私の食欲が落ちるなんて一大事なんですよ。

そんな時、これを食べれば元気になるという
パワーフードは何だろうと考えました。

私のパワーフード
①かつお&昆布の出汁
②ぶどう(巨峰、シャインマスカット)
③自分で焼いたパン
④浅草粉花のチーズケーキ
⑤メゾンカイザーのタルトモンジュ

パワーフードと言っても、
その時の体調によりますね。

焼き茄子の出汁浸し


自家製天然酵母ベーコンエピ


メゾンカイザーのタルトモンジュ



今年の夏は、しんどかったです。
外出すると吹き出す汗にげんなり。
エアコンを付けていても、キッチンで朦朧。
何度もフラフラしました。
どうやら、私は網タイツが履ける季節がベストなようです。