□運気が上がりました♪ | ユメゴコチ *ココロ穏やか~カラダ健やか~オハダ艶やか〜*

□運気が上がりました♪

今月お伺いしていたお客様が、話してくださったのです。

「みきさんを紹介してくださった方が、
 オーガナイズを依頼してから、運気があがったよ。
 だから、あなたも、きっと運気が上がるよ!と言われたんです。」

ご紹介くださったお客様は、
オーガナイズ作業後、運気が上がったと感じてくださったこと、
素直に、嬉しいです。
気がかりだった家のこと、ちょっとしたイライラ、
そのストレスが減ったことが、影響しているんだと思います。
この感じ方には、個人差がありますので、皆さんが感じるとは思いません。
もちろん、そう感じて頂けると嬉しいですけどね。
思考も空間も整理されていくので、
自分の進む道が見えやすくなるかもしれないですね。
少なくとも、私自身は、楽になりました。
いつも片づけなきゃと思って、焦っていたから、しんどかったです。
雑誌やネットの情報を見て、

よし、やってみよう!

うん、いい感じになった!!

あれ、できない。。。

できないなんて、私はなんてダメ人間なんだろう。

自信を失う。

この時に、自分に合う合わないやり方という発想は、まるでなかったです。

先日、受講生がこんなことをおっしゃってました。

「オーガナイズをお願いしても、プロにやってもらうだけで、
 自分が、オーガナイズ出来る様にならないから、
 自分で出来る様に、自分で頑張りたいです。」

ご自身が頑張ることは、とてもよいことですが、
これまで困っていて、今もなお困っているから、
プロに頼むんですよね。
ただの片づけ屋なら、その時だけ片付くでしょうけど、
ライフオーガナイザーは、その方、その後の生活を考えて、
仕組みを作って行きます。維持出来る様に。

先日、伺ったお客様が、
「実は、キッチンのオーガナイズをしてもらって、
 正直、ちゃんと維持出来るか、心配だったんですけど、
 なぜか、維持出来てるんです。不思議なくらい。。。」
とおっしゃいました。

なぜなら、お客様が維持出来る様に、仕組みを考え、
その為に、物量を減らしたり、配置を考えてます。
だから、出来るんです。
「減らした方がいいですね。」というライフオーガナイザーの言葉は、
単に、「モノが多いから減らすべき」というものではなく、
「お客様が、使いやすい、生活しやすくなるには、
 どの程度の物量で、表に出ているのがいいか、
 お客様の様子や思考、行動を見て、減らした方がいいか判断しています。」

その仕組みを一緒に作り上げた上で、
ご自身でオーガナイズを進めて行くと、
とてもスムーズです。

ご自身でオーガナイズを進めることを反対してる訳ではないです。
ただ、どれだけ時間がかかるか、そして、それに伴う精神的苦痛はどれほどか、
そこをよーく考えてみてください。
その上で、ご自身で進めるかプロに相談するか、選択してみてくださいね!

オーガナイズコンサルティング&サポート詳細/料金

基本的に私とスタッフの2名で伺います。
※もし、ご家族の都合で、自宅に伺えない場合、
コンサルティングを、スタジオユメゴコチ(初台)で行うことも可能です。
思考の整理と空間の整理のアドバイスを致します。
この場合、あかはねがひとりで担当します。

たかが片づけ、されど片づけ

もう、片づけで、悩むのは、終わりにして下さいね。

応援のクリックよろしくお願いします。
全国のライフオーガナイザー大集結♡
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

現在、二毛作冷えとり生活中
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村